【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

ありがとう (64)
日時:2007年03月09日 (金) 08時09分
名前:ラニ

こんにちは。
9週の検診で稽留流産と診断され 昨日手術しました。
色んな事情があって、今まで妊娠は5回したものの流産1回、中絶2回、出産2回です。そんなに妊娠出来るなんて・・・と思われるかもしれません。でも 経済的に産めるタイミングではなかったり、夫婦の考え方の違いで諦めたりで産んであげられなかった事へ思いが逆行し あの時の自分を責めていました。
そして、子供への考え方の違いから離婚し 縁あって年下の主人と再婚したんです。
結婚して3ヶ月後に妊娠し5週で流産した時も、フルタイムで立ち仕事の自分を責めました。
出血してお腹が痛いのに出勤しなくてはならず、苦痛に耐えながら朝一で出社し、準備が完了し 初めてリーダーに切迫流産で一刻も早く病院に行きたいと告げても
こんな時に!と言う顔をされ 誰からもお大事にと言われず 泣きながら病院へ向かいました。
自力で止める事の出来ない無力さ、この年で妊娠?と言う声に 切なくて悲しくて辛かったです。
同じ職場で不妊治療をしている年下の同僚からは「流産したって いいじゃない。妊娠出来ないで悩んでる人もいるんだから。もう二人も子供がいて また妊娠したって言う事は妊娠出来る体なわけでしょう?39なんだし」といわれ深く傷つきました。
人生再スタートして 今度こそ温かい家庭を作ろう、私の子供達を受け入れ父親になってくれた主人との赤ちゃんが欲しいと 望んではダメですか?
40過ぎて 赤ちゃんが欲しいと思うのはいけなのでしょうか?
年齢を考え体外受精も考えてた矢先 まさかの妊娠でした。6週でしっかり心拍も確認でき順調だったけれど・・・。
やっぱり動きすぎたかな?主人にわがままいったからかな?と まだ赤ちゃんが生きていた頃の自分のわかる限りの落ち度を並べ 責めて 泣いて 笑顔を失って
でも、思ったんです。まだ神様が 身ごもれる体なんですよって私に勇気を与えてくれたのかなと。
正直 まだ泣いてます。悲しみは癒えてません。昨日さよならしたばっかりだから。
女性はいくつになっても愛する人の子供を望んでも いいと思ってます。ここにいる皆さんより うんと年上かもしれません。現実的に時間の猶予が無いのも事実です。
キモチは焦るけれど、赤ちゃんを授かれた事、励ましてくれた友人、痛い体験に耐えた自分の体に、ずっと支えてくれた主人に感謝です。
ここの皆さんの書き込みに共感し、涙して、勇気をもらいました。
たくさんの涙とこの書き込みと共に 明日から泣かないで前向きに歩きますね!
終着駅が近いけど 焦って悲しみを抱いたまま到着しないように、ゆっくり景色を楽しみながら各駅で進みたいです。皆さんの 温かい言葉が救ってくれて後押しされました。
ありがとう。ここに出会えて 一歩を踏みだせそうです。

↑の記事は旧掲示板へ2006/08/08(Tue) 15:51:11に書き込みされたものです。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板