【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産しました (58)
日時:2007年03月09日 (金) 08時04分
名前:さる

はじめまして。
4月に結婚し、先月の中頃妊娠が分かりました。
すごく子供が欲しかったからすごく嬉しくて・・・
でも、病院へ行って3日後出血。
妊娠反応は出ていたので絶対安静。
それから出血はひどくなる一方で、また3日後に行った時には反応が出なくなっていました。
その間は、旦那は出張でいませんでした。妊娠のことは旦那も知っていて、すごく喜んでくれていたので話すのがとてもつらかった。
本当に悲しくて、薬で子宮をきれいにしてる間も、塊が出るたびに泣いてしまって。
仲の良い友人も同じぐらいに妊娠していて、それも友達には言えないけど辛かった。
何で私が・・・って毎晩思って。自分が嫌になって。

↑の記事は旧掲示板へ2006/07/08(Sat) 01:31:52に書き込みされたものです

 (59)
日時:2007年03月09日 (金) 08時05分
名前:有香

こんにちは。
私も同じ思いをしました。
結婚丸1年が経った時、妊娠がわかり、まさか自分が流産するとは夢にも思わずに、嬉しさのあまり、何人かの友人に妊娠報告をしました。

その中に同じ時期に妊娠中の子がいて、楽しみだねーなんて話しをしていた矢先の出血。
その子も出血したんですが、結局はその子は助かって私は手術・・・。
その友人には、自分は助かっても私がそうでなかったことを、何とも思っていないような、「仕方ないじゃん!」と言うようなことをいわれました。
どんな神経だったのか、今でも分かりませんが、きっとそんな傷つけるようなことを言えちゃう寂しい子なんだと、逆に今は哀れんでいます。

なぜ私だけ・・・とひどいこともいっぱい言いました。
真っ暗になって、毎日泣いてばかりいました。

状況が良く似ていたので、自分のときのことを思い出して、書き込みしました。
今は悲しみの涙は出るだけ出して、愚痴もいっぱい聞いてもらって、嫌いなってもそれで当たり前なんです。それだけ嬉しかったから悲しいのですから。
素直に自分の気持ちを吐き出すことが今はとても大切だと、経験して感じています。

その後体調はいかがですか?
無理なさらないように・・・。

No.837 - 2006/07/12(Wed) 10:58:22



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板