無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産しました (873)
日時:2015年07月08日 (水) 11時56分
名前:ゆうすけ

下の文は自己満足何です。悲しみの中にいて、それでもまだ私はやれると思った出来事があったんです。もしかしたら、不愉快になった方がいたら、ごめんなさい。


7月5日、18週で流産しました。
旦那と私と12歳と10歳の子供四人で火葬しました。

火葬の前夜子供達が、赤ちゃんに名前がないとかわいそうだから、名前をつけよって言ってくれました。

誕生日の度に、貴方たちの名前はお父さんが考えてくれたのよ。貴方たちに何でも買ってあげれるけど、貴方たちが死ぬまで使えるものは名前と体だけだから、名前は最初のプレゼントだけど、大事なものだから、大切にしてね。って言い続けてきました。
そして家族四人で3人目の名前を決めました。

火葬のあと下の子供が私に言いました。まだこの辺にいて、またお母さんのお腹に戻ってくるかもしれないから、ママ栄養とってね。って言いました。

自分の価値を見失い、危ないラインを越えない自信がなかった私に、光を与える言葉でした。

きっと私は大丈夫。涙は突然流れて困るけど、きっと必要だから。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板