無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

不安で不安でしかたがありません。教えてください (870)
日時:2015年06月15日 (月) 15時10分
名前:なー

初めまして。最後の生理は4月20日でした。
生理がこないため検査薬をしたところ陽性、6月3日に検診にいき1.08pの袋がありました。しかし、13日に茶オリがでて止まらないため本日15日に検診に行ってきました。すると、子宮から出血は見られないとのことでした。しかし、赤ちゃんの袋が前回1.08pだったのに今日は8.6oでした。先生いわく二日後に担当の先生に診てもらおう、機械がちがうからまだなんともいえないけど成長はしてないかもしれない と、言われました。
これは成長が止まったとしか言えないのでしょうか。先生にこれから成長することはあるか聞いたところ、んーーーーー。としか言われませんでした。どなたか同じような状況で元気な赤ちゃんを産んだ方、またわ残念になった方どのような方でも構いませんのでなにか教えてください。

これまでの経験からいって (871)
日時:2015年06月18日 (木) 23時44分
名前:管理人カズミ

こんばんは、なーさん。
この掲示板兼、サイト「マンガ流産のベイビーライオン」http://babylion.boy.jp/を運営しておりますカズミです。

タイトルから、とても切迫した感じだったので、とても不安を抱えていらっしゃるのだろう、、、、と思わず返信しています。

長年、流産専門のサイトを運営してそして何千人という皆様の体験談を聞かせていただいた経験から申し上げますと、今は赤ちゃんがこのまま育ってくれるか、それとも止まってしまうかどうかは、本当にわからない時期だと思います。

ただ、悪いほうには考えないでくださいね(*^-^*)育つ可能性も十分ありますよ、ということなんです(*^-^*)お医者様がおっしゃられた、「機械がちがうからまだなんとも」という言葉から察するに、前回とは違う機械で赤ちゃんの大きさを測ったんですよね?だったら測定結果に多少なりの誤差が出ている可能性も十分考えられますよ。お医者さまご自身もそうおしゃってるので。

また茶おりですが、妊娠初期には本当に良くあることなのでそれが直接流産に結びつくとは限らないです。

なーさんの場合、前回の赤ちゃんの大きさより今回の大きさのほうが小さいのでそこを特に気にされていると思いますが、使った機械の違いゆえの結果というのもあると思いますので絶望的にならないで下さい。

とにかく今は赤ちゃんの生命力を信じて!ママが一番初めに諦めちゃダメですよ(*^-^*)大丈夫!赤ちゃん、がんばってくれてますから。

少しでもなーさんの気持ちが楽になるならと思い、下に私のサイト内の流産体験談集を貼っておきますね。流産かも、、、と思っても、のちに元気な赤ちゃんを出産された方たちの体験談です。

http://babylion.boy.jp/ryuzanexp12.htm


それから、こちらも。
胎嚢と胎芽についてのページです。ご参考にしていただけると思います。
http://babylion.boy.jp/ryuzanexp28.htm


それでは、大事な大事な時期ですのでどうぞお体無理されませんよう。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板