【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

双子を妊娠… (56)
日時:2007年03月09日 (金) 08時02分
名前:なお

今、双子の子供を妊娠していて7週目になるのですが、昨日診察をしにいったら一つの子供が成長もしていなく、胎のうも確認出来ないし、かなり小さいので、このまま消えてしまいますって言われてしまいました。
もう一つの子供も、7週目にしてはかなーり小さいのですが、少しだけ成長していて、でもまだ胎のうが見られないので、一週間後に来てくださいと言われました。ここの掲示板で同じような経験をされている体験話を読んでいると、きっと私の子供も、このまま育たないのかなぁ、っと思ってしまって。
そんな事いっていたら、旦那に怒られてしまいますが。
期待は正直ほとんどしていません。
先生もあまり発言をされなくて、どうせならばあまり期待なされないで下さいって言われる方が、気持ち的に楽でした。一週間後の診察が恐いです。
昨日は信じられないほど、泣きました。
同じ時期に妊娠をした友達は順調に成長しているので、それが何より一番辛いです。どうして私だけ・・って。
とりあえず、一週間後を待つしかないですかね。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

↑の記事は旧掲示板へ2006/06/07(Wed) 09:54:28に書き込みのあったものです

 (57)
日時:2007年03月09日 (金) 08時02分
名前:とも

はじめまして。
1ヶ月前に流産して、ここの掲示板と出会いました。
そこで、なおさんの書き込みを見て、とても胸が辛くなりました。私と全く同じ状況だったからです…。
私は1度流産して、今回2回目の妊娠でした。
初診の時はまだ心拍が確認できないと言われ、思ってはいけないけれど、また…?という気持ちが胸をよぎりました。
1週間後に診察を受けると、実は双子だったと言われ、一人の子供が成長していないと言われました。
なおさんと一緒で、このまま消えてしまうと言われました。もう一人の子供はかすかだけれど、心拍の確認がとれました!本当に嬉しかったです。片方の子には申し訳ないけれど、その子の分まで頑張って生きて欲しいと思いました。
しかし、喜んだのも束の間。また1週間後に行ってみると赤ちゃんの心拍は確認出来なくなっており、成長も全くしていないと言われました。3日後また来てくださいと言われ、その時に手術をするか判断しましょうといわれてしまいました・・・。
まだはっきりと決まったわけではない、私が信じてあげないと…と思おうと頑張る反面、やっぱり不安で不安で…。結局、心拍は確認できないまま手術を受けました。
手術後、悲しくて悲しくてすごい自分が自分じゃないみたいに、ボーとしていました。
何かにすがりたくて、同じような経験をした人達の気持ちを聞きたくて、この掲示板に出会い、なおさんの書き込みを発見しました。全く同じような内容でびっくりしましたが、なおさんはまだ結果は出ていないようでしたし、私の結果はダメだったので、すぐに書き込みをするのは控えました。
あれから1ヶ月…私も徐々にいろんな人の言葉を素直に受け入れられるようになりました。今は次の子供の事はまだ考えられませんが、この掲示板や周りの人の話から本当に勇気をもらっています。
そして、いつか元気な赤ちゃんを産みたいと心から思えるようになりました。

なおさんはもう結果は出ているのでしょうね・・。
良い結果だったことを祈ります。

長々と書き込みすみませんでした・・・。

No.836 - 2006/07/09(Sun) 23:57:57



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板