無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

心拍確認後の流産率(学会誌より引用) (846)
日時:2014年08月29日 (金) 17時57分
名前:ゆうくんママ

こんにちは。初めて投稿します。

表題の件について、様々な情報がネット上では飛び交っており、こちらのサイトはその影響も大きいものとお見受けし、投稿する次第です。ちなみに第一子を臨月で死産、第二子を自然妊娠計画分娩にて無事出産、第三子に当たったであろう子を今年1月に7w3d前後で完全流産、4月に化学的流産、と残念ながらほぼフルコース経験してしまった者です。不育のスクリーニングも経験してます。

投稿したい情報ですが、日本産科婦人科学会の学会誌で、研修医のための超音波診断というお題目のもと公開されています。内容は経腹超音波(腹部エコー)の場合、8週以後であれば全例で心拍動が確認可能で、その後の経過良好の率が1〜5%。これに対して経**超音波の場合は6週末には全例で心拍動が確認できるもののその後の流産率はバラツキがあるものの15〜35%となっているようです。

ぜひ心拍の欄に追記いただきたく、今後も多くの方の救いになるようなサイトを作ってください。

ゆうくんママさんへ (847)
日時:2014年08月29日 (金) 21時16分
名前:管理人カズミ

ゆうくんママさん、こんばんは。

このたびは大変貴重で重要な情報をご提供いただきまして本当にありがとうございました。心拍確認時期と、確認後の流産率はみなさまにとって、一番知りたい情報だと思います。

早速「心拍」のページにて紹介させていただきました。

http://babylion.boy.jp/ryuzan_sinpaku.htm

ゆうくんママさんは死産、流産と、とてもとても辛いご経験をされているのですね・・・消えない傷は沢山あると思いますが無理をせず、ゆうくんママさんのペースで少しずつ心の回復ができたらいいですね。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板