【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

妊娠しましたが… (51)
日時:2007年03月09日 (金) 07時57分
名前:とっち

今年2月に流産をし 3か月避妊して、今月 また妊娠することが出来ました。
今日 病院に行ってきたんですが、6週の後半になるはずなんですが 赤ちゃんは薄い白い輪っかのようにしか見えませんでした。先生はまだちゃんと見えなくても異常ではないと言ってくれました。
本当ですか?そんなもんですか?
順調ならもう心拍も見れる頃ですよね?!前回と同じような状況なので すごく不安です。
次回の診察は2週間後です。つらくて仕方ありません。

↑の記事は旧掲示板へ2006/06/19(Mon) 18:15:53に書き込みされたものです

 (52)
日時:2007年03月09日 (金) 07時58分
名前:とっち。

今日、病院に行ってきました。
半分諦め、半分信じて。。
赤ちゃん、すごーく小さかったけど 心臓も動いていました。感動です。。
週数の割りに小さすぎるので まだ不安はありますが、ひとまずは安心できました。ほんとよかったです。
一度でも流産を経験すると、赤ちゃんが産めない体なんじゃないだろうか?!と必要以上に心配してしまいます。すごくつらかったです。みんな同じ思いをされていると思います。でも これを乗り越えての妊娠は 喜びも倍増です。小さな命に感謝し、よく頑張ったね これからも頑張ろうねって一生懸命声をかけてあげました。

No.829 - 2006/07/04(Tue) 17:28:02

信じたいです (53)
日時:2007年03月09日 (金) 07時58分
名前:管理人カズミ

とっち。さん、本当に嬉しいです。本当に本当におめでとうございます!!!なんだか自分の時を思い出します・・・。だからこそとっち。さんの心境が痛いほど伝わってきます。信じてまた流産だったら2倍落ち込まないといけないから期待しすぎたくない、本当に信じていいのか・・・って思う気持ちはきっと一度でも流産された方なら一緒です。でも信じていいと思います。信じる気持ちは奇跡を起こすんですよ(^^)どうぞこれからも安静に、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてくださいね。

No.832 - 2006/07/05(Wed) 19:19:17



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板