【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

5週3日なんですけど… (775)
日時:2013年02月26日 (火) 18時37分
名前:きち

3日くらい前から我慢できるくらいの腹痛と
うすいピンク色のおりものがあって
今日病院にいってきたんですけど、
卵黄嚢が見えたんですけど、『普通は丸いんだけど
丸じゃなくて変な形してる。おかしいなー』
みたいなことを言われたんです(ノд・。)
そのあとに『また1週間後にきて。
出血が続いたり、レバーみたいのが
落ちてきたらそれを持ってきて』って
言われたんです…

これって流産するよーって
ことなんですかね??
薬もなくて安静にとかもなくて
諦めてって感じなのでしょうか?

お腹もうっすら痛いしすごく
不安です( ; _ ; )

せっかく来てくれたこなので
諦めたくなくて…

こうゆう風に言われて無事に出産された方いますか??

きちさんへ (776)
日時:2013年02月26日 (火) 21時31分
名前:ベイビーライオン管理人 カズミ

妊娠おめでとうございます。

まだ全然だいじょうぶですよ!赤ちゃんがこれから元気に成長してくれる可能性は十分あります(^^)

少量の出血や腹痛は妊娠初期によくあることですし(私も経験しました。)、医師がそういう言い方をするのもよくある事だと思います。医師は常に最悪の事態を想定して患者さんとお話しするものなので、少々こちらを不安にさせるような言い方をする事がよくあるようです。きちさんの場合も、流産と決めつけているわけでは無いはずですよ(^^)この時期はその後の検診で胎嚢や胎児の成長の度合いを見ないと、医師も流産かどうかの判断は出来かねるので、医師の意図したかったところは、心拍を確認できるまでは、安静にして、注意深く様子を見守っていた方が良いということだと思います。

この時期の流産予防として出来ることは体を冷やさないようにして、とにかく極力安静にしておくことが一番だと思います。出血が多くなったり、腹痛がひどくなったりしたらすぐに病院を受診されるか、それが無理なようであればせめて電話で状況を伝えられて指示をあおがれてくださいね。

私自身もそうでしたが、出血したとしても、医師に「成長が遅いから流産かも、、、」といわれたとしても、それでも無事に出産まで至った方はたくさんいます。ママが赤ちゃんの生命力を信じてあげることが今一番大事なことです(^^)「ママはぜったいにあなたに会いたいのよ」って何度も語りかけてあげてください。信じる力が何かを変えることもありますよ!私もきちさんの赤ちゃんが元気に成長するように祈っていますから。。。!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板