【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

体温が徐々に下がってきました… (733)
日時:2011年10月27日 (木) 06時46分
名前:バクchan

はじめまして
いつも拝見して元気を頂いております。
結婚から一年。ベビ待ちです!
わたしは、去年の12月、今年の6月に妊娠し、二回とも流産しました。一回目は4週目初期、胎嚢を確認する間もなく出血。二回目は胎嚢を確認出来たものの、成長が遅く6週頃流産しました。二回とも自然流産で手術の経験はないものの、あの激痛と悲しみと辛さを二度と味わいたくありません。今月、ものすごい眠気と怠さを感じ、もしかしてと思い生理予定日と予定日から3日後にチェックワンファストで検査をした所、陽性反応が出ました。たぶん、今は4週目だと思います。

しかし、高温期の範囲内ではありますがだんだん体温が下がってきています…。以前妊娠した時、流産するまでの間まで37〜36.82度くらいをキープ出来ていました。今回は着床したと思われる3週目に37〜36.9代があったのみで4週目から36.86、36.82、36.81と下がりはじめています…(T-T)

流産した二回とも継続的な腹痛がありましたが、今回は腹痛はたまにチクチクするくらいで軽いです。
生理予定日から一週間後もう一度検査薬で確認して病院に行こうと思っていたのですが、体温が徐々に下がりはじめているのは流産の兆候でしょうか?今の所、出血はありませんがまた流産するのかと思うと悲しいです。
同じような経験をされ、無事に妊娠された方、または流産された方はいらっしゃいますか?
前向きな気持ちでいようと自分に言い聞かせているのですが、またあの悲しみを繰り返すのではないかと不安な気持ちになってしまいます。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板