【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

質問です (725)
日時:2011年02月28日 (月) 20時18分
名前:まり

こんにちは。

今、妊娠6週目です。

5週目に少し出血があり、
それからずっとお腹の鈍痛が断続的に続いています。
ちょうど土曜日だったので、かかりつけの産科がやっていなく、
他の病院で見てもらったところ、
「切迫流産の可能性がある、来週かかり付けの病院へいってみなさい」とのことでした。

胸の張りや、眠気や、微熱はあるものの(時による)
悪阻らしい症状も全く無く、
ここ数日は胸の張りもなくなりました。

先ほど、病院に行ったところ、
胎嚢も胎芽も小さい(胎嚢7ミリ・胎芽2ミリ)
心拍も確認できず、子宮内出血が見られる
と、いわれました。

来週の検診で、心拍も胎芽の成長も見られなかったら、
人工的に流産させるか、考えましょうと。
それ以前に、出血が広がって流産する可能性もあるようです。

いずれにしても、残念ながら今回は諦めましょうと。

とてもショックです。

でも何がなんだか分からない気持ちです。

お医者さんに、無事に成長させるためには
どうしたらいいのか?と聞いたところ、
方法はないといわれました。

諦めるしかないのかもしれませんが
なんとか、大きく育ってくれないでしょうか?

妊娠をとても喜んで迎えていただけに、
目の前が真っ暗になったような気持ちです。

毎日不安でしょう・・・ (726)
日時:2011年03月04日 (金) 18時09分
名前:管理人カズミ

まりさん、お返事すぐにできずにスミマセン・・・
このサイトの管理人をしております、カズミと申します。

喜びの妊娠なのに、不安な毎日をお過ごしのこととお察しいたします。その後、出血や腹痛などはいかがでしょうか。。。?

とにかく今は安静にされるのが1番だと思います。奇跡を信じて、次の検診までとにかく横になって、ご飯なども出来あいのものを買って来てもらうなどして、こんな時こそご主人さまや頼れる方に甘えてまず赤ちゃんとご自分を最優先させてくださいね。

10年近くこのサイトをやっていますが、切迫流産で諦めかけていた方でもその後無事に妊娠継続出来たという方の体験談も聞いたことがあります。とにかく今は祈りましょう!そして出来るだけ横になっていてくださいね。それから、必ずお腹周りを冷やさないようにしてみてください。

こんなアドバイスしか出来ませんが、私もまりさんの赤ちゃんが無事に育つことをお祈りしています!!!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板