【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

8週で胎芽・心拍確認できず・・・ (665)
日時:2010年09月17日 (金) 16時19分
名前:ぴへんぎ

4月に15週で子宮内胎児死亡で死産をした者です。
3回生理を見送って、また授かりました。

7月22日最終生理で、今はおそらく8週目ですが、
まだ胎芽・心拍ともに確認できていません。

医者の話だと、今見えていなければ、多分来週も見えないが、
一応まってみよう、ということでした。

あまりにも事務的な物言いに、赤ちゃんが見えない悲しみ
プラス、心がとても傷ついて泣きながら帰ってきました。

前回のこともあり、ちょっとおりものがあったりする
だけでクリニックに駆け込むので、もう10回近く行ってます。

これだけ心配しているのだから、少し配慮してもらいたいですが、それは患者側からのわがままでしょうか・・・

こんな時にやはりお医者さんのひとことに傷ついた、
または救われた、という経験のある方いらっしゃいますか。

また9週目以降にはじめて胎芽、心拍が確認されて、
そのあと、無事に出産に至った方、いらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいと思います。

親もとても喜んでいたのに伝えづらいです。
どうしてこんな思いを2度もするのでしょうか・・・


9週目以降の心拍確認ありますよ! (666)
日時:2010年09月17日 (金) 23時27分
名前:管理人カズミ

15週での子宮内胎児死亡、心が壊れるほどお辛かったでしょう・・・。そして今回のこと、どれほど不安なお気持ちを抱えていらっしゃるか・・・。私でお力になれるならばと思い書き込みさせていただいています。

9週目以降の心拍確認、幣サイトのゲスト様によるアンケート結果にはちゃんといましたよ!正確には258名中5名(2%)の方が9週目以降に心拍確認に至ったようです。

また、「今はおそらく8週目」ということですが、この時期はまだ赤ちゃんの大きさから週数を正確に判断するのは難しいはずなので1週間位の週数のズレは十分あると思います。

そう考えるとまだ7週目であることも考えられますので、そうなってくると8週目で心拍確認された方は258名中18人(7%)いることになり、前にあげた数字を足すと、8週目以降の心拍確認者数は258名中23名もいることになるんですよ。

これで希望をつないで欲しい、諦めて欲しくないと思い書かせていただきました。

詳しいアンケートはこちらでご確認ください。

http://vote1.fc2.com/result/2638101/16/

 (667)
日時:2010年09月18日 (土) 08時08分
名前:りんりんまる

おはようございます。
過去に二度流産しているりんりんまるといいます。
病院、医師によって対応はさまざまです。
流産はよくあることだしと気軽に考えている医師もいます。
看護師も同じく。。。
私も一人目を流産したときに冷たい対応をされました。
切迫流産で入院したのですが
出血するたびに看護師さんを呼ぶと
「呼ばれても何もできないし・・・」とため息をつかれました。
結局早朝赤ちゃんは自力で出てきましたが
そのときも「あ〜出ちゃったね〜。」って軽い感じでした。
医師も胎嚢を見せてくれたのですが
ピンで持ったままウロウロ。しかも床に落とされました。
唖然としました。
すごく傷ついたので二度目のときは病院をかえました。
そこでもまた流産しましたが看護師さんが手術をしたときに
私の背中をさすってくれて一緒に泣いてくれました。
「こんなに泣いてくれるママを持って赤ちゃんは幸せだね。
流産しても平気な人もいる。流れてくれてよかったって人もいるんだよ。
でもりんりんまるさんのように泣いてくれるママがいる。
赤ちゃんはきっと喜んでるよ。」
医師にも「またがんばろう。僕も精一杯応援するから。」と言ってもらえました。

排卵が遅れていたりして9週目で確認した友達もいます。
今は同じ学年のママになりました。

二度連続となると本当に辛いです。
一度でもきついのに二度。
時間があいていないだけに余計にだと思います。

来週に望みをつなげたいですね。
無事確認できるように北海道から願っています。

ありがとうございます (668)
日時:2010年09月18日 (土) 10時41分
名前:ぴへんぎ

カズミ様

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
いつもこのページをみて励ましていただいております。

けっして多い数字ではないですが、
まだあきらめてはいけないと、改めて思いました。

またご報告させていただきます!

それから、このサイトを作ってくださって、
本当にありがとうございます。


りんりんまる様

こうやって離れた所にいる方ともお話ができて
励ましていただけるなんて、本当にありがとうございます。

被害妄想なのかもしれないですが、
「私の気持ちを誰もわかってくれない・・・」と
悲しくなってしまって・・・

りんりんまる様もつらい思いをされたんですね・・・
こんな患者の気持ちを、医療従事者には絶対知るべきですよね!

りんりんまる様のメッセージを読ませていただいて、
勇気がでてきました。
来週、他の病院に行ってみます!






ありがとうございました (674)
日時:2010年09月29日 (水) 10時34分
名前:ぴへんぎ

管理人様、りんりんまる様、また このスレッドを見てくださった方がた、みなさんへ

残念ながら、セカンドオピニオンのために行った病院でも
これはだめだ、ということで、翌日にすぐ掻爬手術を受けました。

まだ前向きな気持ちには とてもなれませんが、
ときどきこちらのサイトを見て元気をもらおうと思います。

ありがとうございました。

くれぐれも無理されませんよう・・・ (675)
日時:2010年09月29日 (水) 21時21分
名前:管理人カズミ

心身ともに辛いときにこちらにご報告に来てくださりその誠意にとても感謝しています。本当にありがとうございます。

受け入れたくないですよね、辛いですよね、、、

どうかどうか心をゆっくり休めてあげてください。

ご自分をいたわってあげてください。

心からびへんぎさんの回復をお祈りしています。。。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板