【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産後の下腹部痛 (653)
日時:2010年08月20日 (金) 03時17分
名前:くるみ

こんばんは

先週、妊娠5週で進行流産の診断を受けました。
最初は茶色の出血があり、病院に電話したら
「初期にはよくあること。鮮血になって出血が続いたらまた
連絡してください」
と言われました。

次の日に生理ほどの量と色の出血があり、激しい下腹部痛も。
すごく不安でしたが日曜日、しかも夜でした。
病院に電話したら、
「いま病院で診ても、明日診ても同じですから今は安静にして
明日来てください」
と言われ、不安な気持ちを抱えたまま痛みに耐え、次の日病院へ。

診断は進行流産でした。
覚悟はできていたけれど、ほんの少し残された期待が打ち砕かれショックでした。
「初期にはよくあること。子宮はきれいで、特に問題はないので大丈夫です」
と言われました。
流産は防ぎようがないので、たとえ早く受診していても結果は同じとのこと。

それから5日経ちますが、毎日激しい下腹部痛に襲われています。
特に昨日のお昼は激痛でした。
出血もかなりの量。
ネットで調べると、進行流産の症状に「下腹部痛、出血」とあるのですが
そんなに痛みが続くものなのでしょうか。
出血は今もありますが少しずつ減っています。
あまり続くようならまた病院にいこうと思いますが
体には異常はないと言われたのであまり意味ないかなとも思います。

周りの人たちはすごく優しくしてくれて、精神的には
落ち着いてますが、一人になると突然涙が出てきます。

せめて体の痛みがなくなればいいのですが。

受診してください (655)
日時:2010年08月23日 (月) 07時45分
名前:ありがとう

心中お察し申し上げます

『進行流産』、私もそうでした。

18週で進行流産。
出血と下腹部痛(陣痛)5日間続きました。
5日目に胎盤ごと、羊膜に包まれた赤ちゃんがでてきました。
それと同時に痛みはなくなりました。
出血は、その後、何週間か続きました。

出産経験もありますが、出産後も出血は3週間ほどありました。

初期とのことですので、出血はそこまで長く続かないかもしれませんが、流産もお産と同じです。赤ちゃんの大きさが違うだけで、痛みは同じだと私は思います。

おそらく、子宮内容物が出てしまえば痛みはなくなると思います。でも、自力で出しきれないと、ずっと痛みが続くかもしれませんし、これだけ暑いと体力も落ちている事も考えられるので、感染症を起こして発熱する可能性も完全否定はできません。

あまりに続くようでしたら、受診なさった方がいいと思います。

お大事にして下さい。






ありがとうございます (656)
日時:2010年08月25日 (水) 08時08分
名前:くるみ

徐々に回復してきました。
ずっと寝たきりだったので、体力つけようとお散歩したり
ヨガをしたりしています。

また赤ちゃんが帰ってきてくれるのを信じて、一日一日を
大切に過ごしていこうと思います。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板