【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

なんで・・・ (640)
日時:2010年07月27日 (火) 12時46分
名前:みっぴ〜

3月に書き込みをさせて頂いてから、4カ月。
2人目が欲しいけど2回の流産に、気持ちの整理ができないながらも前向きに生活しつつ生理が遅れたので、妊娠検査薬で調べたら≪陽性≫反応!!

旦那にソッコー報告して、喜んだのもつかの間・・
病院で「異常妊娠かもしれない。」と言われ、薬を飲んで様子を見る日々。 

しかし先週出血があり、病院に行ったら「赤ちゃんじゃない別のモノがある。」と言われて原因を調べる為にその日のうちに、掻爬手術を行いました。
もしかしたら、絨毛ガンの可能性もあると言われて頭は真っ白。”どうして自分ばかりがこんな思いをしなくちゃならないんだろう・・”と卑屈になりました。

でも、そんな事を言っても何も始まらない。何の問題も無く、無事に妊娠して出産する人の影には、なかなか妊娠できなかったり、あたしの様に流産を繰り返したり、死産を経験したりする人がいるのが現実。 

検査結果は来週ですが、不安の日々・・。
こんな結果に慣れたくはないけれど、やっぱり赤ちゃん欲しい。
周りの友達が妊娠していくのを見るのが、辛い・・

でもでも・・自分も妊娠するんだという夢はあきらめたくない!!

世の中いろいろありますよね (641)
日時:2010年07月29日 (木) 10時48分
名前:ありがとう

2年ほど前に18週頃、流産したありがとうと申します。

私は、5歳の年長の娘がいますが、彼女は軽度発達障害児(診断待ち)
流産後、授かり生まれた子が現在8ヶ月。彼女は、まだわかりませんが、私自身がおそらく当事者なので、遺伝の可能性は高く、彼女もまたそうかもしれません。

不妊で悩む人、流産を繰り返し悩む人、無事生まれても障碍を持っていて悩む人、妊娠してしまって悩む人、出産時に子宮破裂で赤ちゃんがなくなり、子宮だけは何とか残った人。子宮がんになり、子供を持つことすら望めなくなった人、出産で命を落とす人…。

いろんな人がいるのですよね。

誰が悪いのでもないのに、何故…。

悲しみの分だけ強くなれる、痛みがわかる人でありたい。
私自身、そう思って、そう願っていますが、実際は難しいです。

心が壊れてしまいそうなくらい辛い思いをしたのだから、絶対に報われて欲しい。
そう思います。

ご自愛下さい。

これも私の人生・・?! (642)
日時:2010年07月29日 (木) 15時43分

☆ありがとうさん☆

お返事、ありがとうございます。
誰も望んで不幸な人生を送る人なんていないんですよね。 

私も、たまたま今回も異常があったんだよなぁ〜って言い聞かせています。辛く・悲しい思いをしているからこそ今回こそは!!って気持ちも正直ありました。
しかし、ガンとなると問題は別ですけどね・・・

神様は、今度はどんな試練を私に与えているのでしょうか・・

2回・3回と流産を繰り返すうちに、妙に変な”慣れ”が出てきたような気がします。
悲しいのだけれど、1回目と比べるとそこまで精神的に追い込まれない。
先生から告げられても、落ち着いて受け止められるそんな余裕みたいな気持ちがありました。
だんだん開き直ってきているのかなぁ〜なんて。。

何度も何度も流産を繰り返していても、赤ちゃんきてくれますかね??

麻痺してくるのかな? (646)
日時:2010年08月02日 (月) 14時23分
名前:ありがとう

悲しい事が続くと、妙に慣れるというか、そのうち、どうでもよくなってきたりしませんか?私は、そんなタイプです。

なんか、頑張っても報われないし、だったら、適当でいいかぁ。
(いや、たぶん、よくないと思うけど)

これって、心の防御反応だと思うんですが、どうでしょう?
すべてをずっしり受け止めちゃったら、心療内科に入院ですよね。発狂しておかしくなりますよ。

赤ちゃん、来て欲しいです。みっぴ〜さんのところに。
流産の掲示板、他の所でも参加していますが、何度も何度も繰り返し、それでも無事生まれた方見えましたよ。2人お子さんがおられるようですが、最初の子を産む前に2回。二人目を産む前に3回くらい流産されていたようですが。

流産経験すると、無事に生まれるって、まさに奇跡なんだって思いますよね。

私が思うのは、奇跡って稀にあることじゃなくて、誰にでも起こせるものだと思います。起こせるまでの時間は人それぞれだけれど…。

みっぴ〜さんにも沢山の奇跡が起きますように。

検査結果。。 (648)
日時:2010年08月03日 (火) 21時59分

☆ありがとうさん☆

今日、病理検査の結果が出ました。
・・・・・大丈夫でした!!
不全流産ということでした。
改めて、自分の健康と妊娠し出産することの大変さを考えさせられました。

妊娠したから無事に出産できるわけではなく、無事に出産するまでは安心なんてできませんよね。
順調に妊娠経過をしている人は、妊娠したくてもなかなかできない人や、流産している人、死産で苦しんでいる人の気持ちがわからなくて当たり前なんですよね。。

もし、自分も順調に妊娠して出産していたらきっとわからなかったと思います。
まさに、自分が経験し辛い気持ちがわかるからこそ本当の意味で、命のすばらしさが感じられるのかな〜なんて。。。
偉そうな事を言っても、説得力なんてないですけど(;一_一)

それと、”気持ちの慣れ”について少し考えてみたのですが、私の場合2回・3回と流産を繰り返すに連れて、先生からの話もこれが現実だってことも自分自身が受け止めれて、少しずつですが気持ちの整理の仕方を覚えたのではないかなぁ〜と・・・思えるようになりました。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板