【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

心拍確認後の流産率 (612)
日時:2010年06月01日 (火) 19時41分
名前:はるえ

心拍が確認されると流産率が15%から5%になる・・・
大体そんな事が書いてあるのですが、掲示板などを見ていると
心拍確認後、見えなくなったというのが非常に多い気がします。

それでも全体からすると5%くらいなんでしょうか?
心拍確認後の流産は母体が原因が多いともあるけれど、
その場合は1度でも不育の検査を受けた方がいいのでしょうか。

心拍確認が重要だという話を聞いたり読んだりする度に
ずっと疑問に思っていました。考えすぎでしょうか・・・

数字は気になさいませんように (616)
日時:2010年06月04日 (金) 12時52分
名前:ありがとう

初期流産は、胎児側の染色体異常が原因だと言われていますので、心拍確認後でも、必ずしも母体原因ってことはないと思います。ちなみに初期とは12週未満です。

私は、18週での後期流産経験者です。
原因は不明です。調べていませんので。
流産は第2子でした。その後、出産しています。

今は、検査薬で4週や5週で妊娠が分かる時代。
昔は、生理が来なくて一ヶ月して病院へ行っていました。(妊娠検査薬の販売開始が18年前のようですから、普及したのは、もっと後でしょう。)
十数年前までは、7週目くらいまでは、遅く来た酷い生理程度の認識だったと思われます。

それに、経**エコーが普及し、心拍確認自体が以前より早い時期に行われますから。

どうしても心配であれば、調べてみて下さい。
何もなければ、それでよし。
原因であろうことが少しでもみえれば、その為に服薬するもよし。調べてもわからない事もあるようですけれど。
ご自分が納得できる方法をお選びください。

ありがとうございます (620)
日時:2010年06月06日 (日) 15時07分
名前:はるえ

妊娠検査薬がよくなりすぎて化学流産が起こるように
**エコーの普及で心拍確認が早くなったのですね。
物凄く納得いたしました。ありがとうございます。

けれど、12週まで妊娠初期になるんですか・・・。
妊娠出産が途方も無い奇跡の様な気がしてきます。
12週まで妊娠できた事がまだないので未知の世界ですし。

疑問に答えて頂いて感謝します。
ありがとうございました。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板