【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

稽留流産術後の夫婦生活について (599)
日時:2010年05月14日 (金) 16時57分
名前:じゅりた

今月の初めに稽留流産で子宮内容除去手術をしました。
10週過ぎに検診に行ったら心拍が無くなっており、大きさは9週2日で止まっていました。

もうすぐ術後2週間が経ちます。

お医者さんからは術後2週間から夫婦生活は再開して良いと言われましたが、まだごくごく少量の赤い出血があります。
完全に出血が止まらなくても夫婦生活は再開しても良いのでしょうか?

ちなみに術後6日後に経過観察に行き子宮の収縮が弱いので収縮剤が3日分追加になり、子宮内の血液をチューブで吸引して貰いました。
そのまた3日後に受診した際には、子宮内は綺麗になっていると言われ、薬も終わり妊娠は生理を3回見送ってからと指示されました。

分かる方がいらしたら教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。


わからないけれど (600)
日時:2010年05月18日 (火) 17時07分
名前:ありがとう

初めまして。ただの素人です。
勝手に私がそう思った事なので、あしからず。

生理中に夫婦生活するのと同じ感じだと思われます。
ですので、ばい菌がはいると厄介かも…。
**炎を起こす可能性はあるかもしれません。
ご主人には清潔な手で、オーラルはやめてもらう
(出血していたらしないでしょうけど…)
コントームはしっかりつける。

出血が止まってからの方がいいと思いますが。
事情があるのなら、してもいいかと。
子宮内はきれいになっているようですし。

生理を見送る回数は、医者によりけりです。
ちなみに私は、生理を2回見て、妊娠しました。

生理を見ずに再度妊娠される方も見えますが、医師は、生理が正常に来る=子宮の完全回復とみています。
3回くれば、確実に回復したと言えるからです。

夫婦生活に関しては、自己判断でどうぞ。
(自己責任といいます。心配なら、医師に聞いて下さいね)



ありがとうございます。 (606)
日時:2010年05月25日 (火) 10時57分
名前:じゅりた

はじめまして、ありがとうさん。

お答え頂きありがとうございます。また、お礼が遅れて申し訳ありません。。。

今現在出血は止まりました。
夫婦生活自体すぐに再開する大きな理由は無かったのですが、今後また妊娠したいので、今はまだ妊娠は出来ないけれど夫婦生活自体も大切な事の一部と考えてたので質問させて頂きました。

人によりけりとは思いますが、ありがとうさんのお答え通り問題性の無い少量の出血であれば問題は無さそうです。

このたびはお答え頂きありがとうございました。

必要回数生理を見送ったらまた赤ちゃんが帰って来てくれる事を祈ります。

ありりがとうさんの様にまた赤ちゃんを授かりたいと思ってます。

不安は解消されましたか? (607)
日時:2010年05月25日 (火) 11時55分
名前:ありがとう

一度、流産を経験するといろんな事が不安になりますね。
今まで何とも思っていなかったことでさえも。
流産後、流産が怖くて夫婦生活ができなくなる方もおみえになります。

流産はやっぱり怖いけど、一歩踏み出さなければ、赤ちゃんは来たくても来られません。
ご主人といっぱい愛し合って、赤ちゃんを迎えて下さい。
パパとママが仲良し夫婦が家族の基本ですから。

じゅりたさん、大丈夫です。
赤ちゃんが抱ける日、来ると思いますよ。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板