【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

どうなんでしょうか?? (589)
日時:2010年04月24日 (土) 23時37分
名前:ママ

【Wondfo】排卵・早期妊娠検査薬(この検査薬はアメリカFDA・ EC指令(欧州指令)・ISO(国際標準機構)にも認証済なので、品質も保証されています。検査精度99%以上)というのを使い生理予定日2日前に検査したところ終了線より薄いのですが陽性反応がでました。この結果は信じてよろしいのでしょうか??薄いこともあってまた検査しなおすつもり(月曜にでもまた海外ので)ですがやはり日本のものでやったほうがいいのでしょうか??妊娠の可能性は疑ってかかったほうがいいのでしょうか?産婦人科に行くなら8週すぎた方がやはりいいのでしょうか?GWの旅行をキャンセルするか考えているので宜しく御願いします。
胸の張りは生理前になっても無いのに今もあります。下腹部がつれるような痛さも4日ほど前にありました。21日は貧血にもなりました。8日から今日まで平均して36.85の基礎体温で31日周期の8・9・10・15・16に心当たりがあります。
仕事上(二時間半のパート)、重いものを持つことも多々、寒く、食器洗剤・漂白剤(たまに原液を付けてすぐに洗い流すこともあります)をよく使いますが胎児に影響はありますか??望んでいたのですがこの微妙な感じで夜も気になって寝れません。どなたかお願いします。


ママさんへ (590)
日時:2010年04月27日 (火) 09時45分
名前:管理人カズミ

お返事遅くなってすみませんでした。
海外製のものは私も良くわからないのですが、、、検査精度99%以上なら信じても良いのかなと思います。今日はもう火曜日なのですでにもう一度検査をやり直されたかと思われますが結果はどうだったでしょうか?

わたし自身、検査薬の反応が薄い時もありました。2日後にもう一度検査をしたら今度は前回よりも濃く出たということもありましたので、薄いながらも反応が出てるのであれば妊娠と思われて良いのでは?と思っております。

そうですね、基本、超音波で赤ちゃんの姿を確認できるのはだいたい8週目くらいが妥当だとは思います。今の段階で行かれて、はっきりするのは妊娠の有無だけだとは思います。でもわたし自身はやはりちゃんと産婦人科で妊娠確認をしてもらいたく、そして出血などがあった場合のことも考えて妊娠がわかってすぐに病院に行きました。GWの旅行のことも併せて医師にご相談されるのが最善かと思います。仕事や漂白剤使用のことなども含めて(^−^)

わたし個人の意見と致しましては、妊娠はとても大事なこと。お母様にとっても、赤ちゃんにとっても。そしてそれを見守るご家族にとっても。そして、命を授かることは奇跡です。望んで簡単に叶うことでは無いので、今もし妊娠されているのであれば赤ちゃんにとって最善の方法を選択されることが一番だと考えておりますよ(^O^)

最後になりましたがもし妊娠が確定されているのであればご妊娠本当におめでとうございます!!!どうか妊娠初期の段階ではくれぐれも無理をされないよう、安静にお過ごしになってくださいね(#^.^#)海外にお住まいなのでしょうか?もしそうであれば、色々勝手も違うことも多く、不安なこともおありかと思います。このサイトでお力になれることがあればお答えいたしますので、いつでもお気軽にどうぞm(__)m

 (591)
日時:2010年05月02日 (日) 10時30分
名前:ママ

温かいお言葉ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
旅行は取りやめました。
私、以前に流産し毎月検査薬を使うため外国産を使っておりました(日本に住んでいます)。
5週に入ったばかりで早すぎなのと連休なので病院がやっていないので3回ほど検査しましたがやはり妊娠の判定があります。しかし、本日基礎体温が36.30だったのが気になって書き込みさせてもらいました。昨日までは平均して36.95あたりでした。
木曜に病院に行くつもりですがどうなんでしょうか?出血も無くお腹のハリも胸のハリもおさまっています。
どなたかアドバイス宜しく御願いします。

 (592)
日時:2010年05月03日 (月) 11時08分
名前:ママ

本日は36.55でした。どうなんでしょうか?出血はありません。胸のハリもお腹のハリも無いです。立ちくらみをします。。

 (593)
日時:2010年05月04日 (火) 23時12分
名前:ピーチ姫

ママさんこんばんは

妊娠検査薬で陽性反応があり、妊娠していると確信していれば早いかなぁと悩まずに産婦人科を受診されても良いと思います。ちなみに私は妊娠5週で受診しました。そしてその時、子宮内に出血があるからと胎児の安全を考え、毎週受診するようお医者さんから言われ、安定するまで毎週通いました。ママさんも5月6日?受診されるようなので、それで良いと思いますよ。

体温についてですが、私の経験で申し訳ないのですが、赤ちゃんがほしくて基礎体温をずっとつけてて、妊娠した後も何気につけていたのですが、やはり妊娠前と比べて体温は低くなる事はなく高めに出ていましたねぇ。

立ちくらみですが、妊娠すると貧血傾向になりやすいとも言われてますよね。それはなぜか?科学的な根拠はごめんなさい。勉強不足です。なので妊娠中は貧血を助長するようなコーヒーなどのカファインを摂りすぎないように気をつけていました。

明日受診をされて、ママさんと赤ちゃんが安心した気持になってくださればと思いました。病院に行くまでの間車などに気をつけて行ってきてください。

 (594)
日時:2010年05月05日 (水) 00時49分
名前:ママ

ピーチ姫さんお返事ありがとうございます。
欲しかった子なのに不安ばかりの私です・・・

本日は36.9でした。
織物が目立ってきています。寝不足と疲れだったのかな?っと思いますが休み明けがこわく今はいるのか居ないのか分からない状況で不思議な複雑な気分です・・・。

 (595)
日時:2010年05月05日 (水) 19時43分
名前:ピーチ姫

妊娠中はおりものが多くなるなどよく育児書には書いてありますね。私は少なかったので、人それぞれなのだと思います。赤ちゃんが授かってからは不安や心配のあまり精神的に不安定になりやすく、心も気持もデリケートになってしまうものだと思います。明日受診され、ママさんが安心した気持になっていればいいなぁと願っています。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板