【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

悲しい流産 (582)
日時:2010年03月28日 (日) 21時13分
名前:ヒロ

この度、子づくり半年で嫁35歳が初めて妊娠しまして喜んでいたのもつかの間、6週で胎のう確認後7週後半で中に胎児が見えないということでけいりゅう流産と診断されました。結果的に数日後に出血があり胎のうは出てしまいましたが残ってるかもしれないということでソウハ手術?をしました。お互いに強く望んでた赤ちゃんだったため嫁のショックはすごいみたいです(>_<) それで質問なんですが流産でも妊娠できたということはお互い妊娠できる体だという解釈でいいのですか?
年齢的な焦りもあるのですが今まで通り自然妊娠を待つのがいいものなのかそれともなんらかの検査を受けた方がいいものか悩んでます…。とりあえずは嫁の体と心の回復が最優先ですが、流産後どのくらいの期間を経て子づくり再開するのがいいのか教えて下さい!
それと初期流産の確率はどのくらいなんですか?
たまたまの流産なのか…次にまた妊娠できるのか夫婦共々不安でなりません。質問ばかりですがよろしければ教えて下さい!




 (584)
日時:2010年03月29日 (月) 09時35分
名前:きょう

お気持ちお察しします。
私の経験から10人に一人は流産すると言われています。二回目は100人に1人。
でも私2回流産しまして主人曰く「100枚のトランプに一枚のジョーカーはいっていて100人に渡したら一人は必ずジョーカーなんだ」っていってくれました。
子作りを開始して2年で妊娠できないと不妊症の疑いがあるとも言われましたが、私も流産したので同じ事を聞いてそしたら「一度生理を見送って」っといわれました。そして、そこから二年だそうです。そして自然に出来たので妊娠できる身体であるといわれました。(私は7年避妊して三年前ほどから望むようになりました。)ちなみに3回続いたら「不育症の可能性もある」っとも言われました。ある意味次が怖いです・・・
年齢的な事もあるとは思いますが、自然に任せていいのでは?っとおもいます。
私は自然に任せるつもりです。
お互い、辛いですがそれでも私を選んでくれたこと、大切にしましょう?そして悲しんで悲しんで乗り越えて出来た赤ちゃんはきっと何倍もの笑顔をくれると思います。今の自分よりもっと大きな愛情で包むことも出来ます!!
今は辛くてもヒロさん夫婦が笑える日がきっと来ると祈っています。

実は (586)
日時:2010年03月30日 (火) 11時43分
名前:ありがとう

流産、死産は悲しく辛い事ですが、実は、珍しいことではありません。

初期流産は、15%〜22%と言われます。
母体年齢が上がると流産率も上がるようです。
10代での妊娠も流産率は高いようですが。

私は、後期流産経験者で妊娠5ヶ月(18週)で流産していますが、この流産も3%と言われます。ですが、流産の掲示板やコミュニティーに参加すると、もっと多いのではないかと思うほど、沢山おられます。

流産後、生理を何回見送るかは医師により指導がまちまちです。
初期であれば、『1度の生理を見送ったら』と言われる事が多いようです。

私、18週で流産後、指示は、なんと『すぐ作ればいい』でした。これくらいの週数まで進むと、医師によっては半年あけてという指示も出る事があります。最低3回という指示が多いようです。

医師でも指示が違う。これは何を意味していると思いますか?
つまり、わからないんです。個人差が相当あるという事です。

生理が再開した=体が回復した という見解はどの医師も同じだと思いますが。

半年で授かったとのこと。順調だと思います。
一度の生理周期で妊娠率、25%と言われる人間ですから。
サルが50%。うさぎは100%だそうですので。
十分に妊娠できるといって良いのではないでしょうか。
流産は、大半が染色体異常なので、どうすることもできませんが、妊娠力を上げるもの、流産予防として、葉酸(ビタミンBの一種)摂取、体を冷やさない事、マカの摂取などがあります。

葉酸は、胎児の神経管閉鎖障害の発症リスクを低減するために必要な栄養素です。

マカは、南米ペルーの野菜で、必須栄養素を多く含みます。
必須アミノ酸やミネラル、グルコシノレートを含有します。

元気な子を産むには、夫婦とも心身健康である事ですね。

今は、おつらいと思いますが、またやって来てくれると思います。私の周囲の流産死産経験者、みなさん、その後、授かり、無事に産んでいらっしゃいますから。大丈夫ですよ。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板