【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

質問です。 (579)
日時:2010年03月27日 (土) 21時40分
名前:なぉ

只今5周目に入りました。4周目に入った頃出血があり、通院してる不妊治療のクリニックに行きました。陽性反応があり、妊娠が判明したのですが、胎嚢が確認できず、とりあえず止血剤だけもらってきました。薬をのんでも完全には止まらず、ペーパーにつく位の茶褐色の出血があります。3日前位から腹痛も伴い、今朝方は寝れないほどの痛さでした。心配になり、診察をうけたら、「胎嚢が確認出来ないので、早期流産か子宮外妊娠でしょう。」と診断されました。
来週の火曜日に最終判断するとのこと…ショックを隠しきれずに泣きながら帰ってきました。いつもなら午後から夜にかけて腹痛があるのですが、今日はまったく腹痛がなくなりました。もうお腹からいなくなってしまったのかな〜とも思いましたが、もしかしたら…という気持ちもあります。火曜日までお腹にいる事を信じたいのですが、5周目以降に胎嚢が確認出来たりする事はあるのでしょうか⁇
わかりづらい文章で申し訳ないのですが、回答のほど宜しくお願いします。

排卵が遅れると (580)
日時:2010年03月28日 (日) 13時33分
名前:ありがとう

生理周期がほとんど遅れのない方でも、人間は機械ではないので、排卵日はずれる事があります。
不妊治療をされているので排卵日はおおよそわかっていらっしゃると思いますが。

4週目は生理予定日頃に当たるので、胎のうの確認はできなくても不思議ではありません。すごく小さいので着床場所によっては確認しづらいとかあると思いますよ。

5週目が生理が一週間来ないという時期。
通常、ここで妊娠を疑います。
5週目に入れば確認できる事が多いですが。

いろいろ検索したら、やはり妊娠5週目だけど胎のうが確認できないという質問が沢山ヒットしました。
書き込みを見ると、5週目で見えなかったけど、2週間後に確認されたという書き込みも見受けられました。

茶褐色の出血は、出血したのはちょっと前だと思います。
血液は酸化すると茶色になります。
出てくるまでに時間がかかっているので茶褐色なんだと。

着床出血ってこともあると思います。
本格的に流産となれば、生理より多い量の鮮血が出ます。
腹痛も半端じゃないはずです。

ここのサイトに胎のう確認した時期の投票結果があります。
コピペで載せますね。

5週目で胎のうが確認された・・・(193票/63.7%)
■4週目で    〃      ・・・(62票/20.5%)
■6週目で    〃      ・・・(36票/11.9%)
■7週目で    〃      ・・・ (7票/2.3%)
■3週目で    〃      ・・・(4票/1.3%)
■12週目で   〃      ・・・(1票/0.3%)
(2008年12月現在 投票数303票)

お役に立てますでしょうか?

回答ありがとうございます (583)
日時:2010年03月28日 (日) 21時45分
名前:なぉ

3/1人工受精、3/2か3/3に排卵でした。
いまだに茶褐色の出血は続いておりますが、一昨日の寝れないほどの腹痛があってから、今日も今までのが嘘かのように腹痛はなくなりました。
5周目以降は確率が高くはないようですが、確認出来た方は確実にいらっしゃるって事ですよね!(太っていると見付かりづらいのでしょうか?)
今はお腹にいる事を信じて、無事に育っている事を祈るぐらいしかできませんが、火曜日の最終結果がでるまで安静にすごしたいと思います。
回答して頂きありがとうございました。気持ちが和らぎました。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板