【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

 (571)
日時:2010年03月22日 (月) 14時31分
名前:きょう

あまり神経質にならずに普通の体温計で排卵の感覚を掴もうと先月から寝起きに計り始めました。先月、生理直前が一番の高温期で36.9〜37.1で生理になってガクッと下がりました。32日周期だと思うので今月は今日あたりにはなっているのでしょうがなっていません。(先月28日なのでいつもより短いのでこのような書き方をしました)6、7日36.8。8日から今日まではずっと37.0です。2週間高温期だと・・・と言うのは知っていたので検査薬を20日にやりましたが陰性でした。考えられるのは6・7・14しかありません。陰性が出たのに質問させてもらっているのは、織物が生理の終わりのような感じで着床?っと思いましたので質問させていただきました。生理直前までが一番の高温期だといつ頃排卵だと考えられますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか?


これだけでは何とも (572)
日時:2010年03月22日 (月) 15時02分
名前:ありがとう

情報が少ないので、何をどうお答えしていいのか…。
先月の生理開始日から今日までの体温があると何とかわかるかもしれませんが。

>生理直前までが一番の高温期だといつ頃排卵だと考えられますか?

ごめんなさい。質問の意味がわかりません。(^o^;)

低温期で一番体温が下がった時、(おおむね生理開始から2週間以上経った頃)の前後2日が排卵したであろう日ですよね。

おっしゃる通り、生理周期が何日でも高温期は2週間と言われます。ですので、32日周期ぴったりであれば、次の生理予定日の2週間前辺りが排卵日ということになります。

>生理直前までが一番の高温期
生理が始まってから体温が下がる人と生理が始まる前に体温が下がる人といますが、かといって、それが排卵日を左右する原因にはならないと思います。

今の状態で妊娠しているかどうかは、わかりません。
性交した日から3週間後で検査薬をご使用ください。
一番正確です。




 (573)
日時:2010年03月22日 (月) 17時36分
名前:きょう

返信、ありがとうございます。
排卵の周期が人と違うのかと思い「生理直前までが一番の高温期だといつ頃排卵だと考えられますか?」との質問をさせていただきました。検査薬のことは置いておいて2週間の高温期で妊娠の可能性と考えるのは早かったでしょうか?

2週間では早いかも (576)
日時:2010年03月25日 (木) 21時55分
名前:ありがとう

確か高温期は14±2日が通常とされています。
高温期が3週間続けば、妊娠の可能性があります。

排卵の周期(生理周期)は人それぞれですが、排卵してから概ね2週間後に生理が来るのは、同じだと思います。

正確に排卵を知るには、基礎体温と排卵検査薬、もしくは産婦人科でエコーで診てもらうことです。

 (585)
日時:2010年03月29日 (月) 09時37分
名前:きょう

わざわざありがとうございました。今度は婦人体温計で計って頑張ってみようと思います。
また、アドバイス、宜しく御願いします。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板