【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産の報告 (36)
日時:2007年03月09日 (金) 07時44分
名前:かこ

妊娠10週、お友達にも妊娠報告をしだしたところでの、流産・・・・
お友達には、妊婦さんも多くどのように話したら良いのかとずっと悩んでいます。
今のところは、何も話していません。
話す気分にならないというのも事実です。

↑の記事は旧掲示板へ2006/06/16(Fri) 15:48:29に書き込みのあったものです

 (37)
日時:2007年03月09日 (金) 07時45分
名前:びびっと

かこさん初めまして。私は去年の11月に双子ちゃんを稽留流産したものです。。気持ちお察しします。 
私は親族に二人ほど一緒に妊娠してたので辛かったし、羨ましかったです。妊婦さんの姿も見たくなかったので、旦那に今は辛いから会いたくないと言って、正月も顔だしていません。親族も私の意志を理解してくれてたみたいです。    
ただ旦那だから言えた事なので、友人にはメールで報告しました。  
私はただでさえ涙腺が弱いため、言葉にすると何が言いたいのか分からなくなってしまうタイプなので、言いにくいこととかはメールで伝えるようにしてます。  

話したくないときは、それでいいと思います。少しずつ気持ちに整理がついたら、話すなり、メールなりしたらいいと思います。
私も半年たちほどたちますが、未だに思いだすと泣いてしまいます。
今月の9日が予定日だったので、今月はいつもより、いっぱい涙がでてきます。

かこさん、今は自分の心を休めることに専念してください。

No.816 - 2006/06/18(Sun) 01:35:28

 (38)
日時:2007年03月09日 (金) 07時45分
名前:かこ

びびっとさん、お辛い中ありがとうございます。
そうですね。メールで伝えるのが一番ですね。
報告だけして後は気分が落ち着いたらと連絡すると伝えようと思います。

心が不安定で自分自身も意味が分からなくなってしまうことがあります。
今は、ゆっくり心をいやしたいと思います。
ありがとうございました。

No.817 - 2006/06/18(Sun) 14:24:56



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板