【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

心拍確認後流産。膠原病の方いませんか? (562)
日時:2010年02月18日 (木) 18時17分
名前:かれん

初めまして。
初めての妊娠で10wで心臓が止まってしまい
手術を受けました。

心拍確認後の流産だった事と、血液検査的に異常は
ないものの、数年前に手がこわばりリウマチの疑いがあり
現在はシェーグレン症候群の疑いもあるので
「流産を2回したと考えて良いと思う。
不育症検査をしましょう」と言われ、現在結果待ちです。

数ヶ月に1度膠原病内科で血液検査をする通院中の身だった為
まさか自分の免疫系の異常で赤ちゃんをダメにしてしまったので
はないかと落ち込んでいます。

同じように、膠原病や膠原病の疑いで通院なさっている方は
産科ではなく、内科の先生にも相談なさっていますか?
同じような膠原病で、悩んでいる方はどうなさっているか
聞いてみたいと思い投稿しました。

流産と、膠原病と、不育症も重なってしまって
出産まで無事到達できるか不安で不安で潰されそうです。






当事者ではありませんが (564)
日時:2010年02月24日 (水) 13時35分
名前:ありがとう

膠原病でも症状が安定していて、ステロイド内服の量が少ない、免疫抑制剤の服用がないなど、条件が揃えば、妊娠、出産は可能だと聞きました。

調べてみたところ、このサイトが参考になるかも知れません。
膠原病を診てもらっている主治医とご相談をお勧めします。産科と連携を必要とする事もあるようですので。

膠原病の妊娠出産について書かれています。
http://homepage3.nifty.com/KO-GEN/Kyoto/kiso/kekkon1.htm

もう、ご自分でお調べになっているかと思いますが…。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板