【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

切迫流産 (534)
日時:2009年12月02日 (水) 14時27分
名前:あいゆいと

今5週目ですが、2日前から出血と腰痛・腹痛があり昨日病院に行った所、「なんとも言えないので安静にしていろ」と言われたため昨日1日最低限の家事以外しないようにして様子を見ていました。夕方、少量ですが続いていた茶褐色の出血が少しこくなり強い腹痛と共に下痢になったのを境にそれまであった右下腹部から腰にかけての痛みと出血がピタッとなくなりました。気のせいか下腹部辺りがすっきりした感があります。沢山の出血や酷い腹痛などありませんが、夕べの腹痛がきっかけで何か変化があったのではないかと気になっています。何か分かる方がいましたら教えてください。ちなみに、今の所診察では、排卵が2週間位遅れていたのであろう事と胎嚢が1CMないという事を言われています。

あいゆいとさんへ (535)
日時:2009年12月03日 (木) 14時52分
名前:管理人カズミ

とにかく今は安静にされることが第一だと思います。
お医者さんがおっしゃってるように今は専門家から見てもどちらともいえない状況ではあるのだと思います。逆を言えば、赤ちゃんがこのまま育ってくれる可能性も十分にありますよ!!私自身も一度は医師にも半ば絶望的なことを言われ(胎嚢が週数より小さい。赤ちゃんがこの時期で見えないのは流産かもなどなど)、出血も続きあきらめそうになった時期もありましたがなんとか無事に妊娠を継続することができました。だからあいゆいとさんも絶対に大丈夫だと信じてくださいね!

出血も止まったのだし、赤ちゃんの生命力を信じて、とにかくトイレ以外はあまり動き回らないくらいに極力安静にされてくださいね。

あまり参考になる意見でなくてごめんなさい・・・

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板