【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産後も続く不快感について (510)
日時:2009年10月30日 (金) 17時11分
名前:栗子

こんにちは。少し前からこのサイトを見させていただいていました。
10月21日に9週の稽留流産の手術をしました。
妊娠が分かってから初期症状の一つである貧尿に悩まされていました。
つわりの他の症状は手術翌日には見事に消えたので、この症状もすぐになくなるかと思っていました。
ですが、手術からもうすぐ10日ですが全く消えません。
夜中も何度もトイレで起きてしまい、眠れた気がしません。
同じような症状の方、解決策をご存じの方、教えていただけると幸いです。

経験者ではありませんが (511)
日時:2009年10月31日 (土) 09時56分
名前:ありがとう

初めまして。

頻尿ですが、膀胱炎でも頻尿になります。
ひどくなると痛みを感じたりすることもあるようですが。
心因性頻尿とかいうものもあるそうですけど。

手術をした病院でご相談なさった方が安心できると思いますよ。

膀胱炎かどうかは、内科でも尿検査でわかりますが。


 (512)
日時:2009年10月31日 (土) 15時39分
名前:栗子

ありがとうございます。そこまでひどくはないのですが…。
様子を見て酷ければ病院に行きます。
お返事ありがとうございました。

軽い膀胱炎かも・・・ (513)
日時:2009年11月01日 (日) 17時32分
名前:管理人カズミ

栗子さん、こんにちは。管理人のカズミです。
それは膀胱炎かもしれませんね・・・
ひどい場合はおしっこから血が出たりもするそうです。

私の母が膀胱炎になった時に言っていたのですが、
水をたくさん飲むと良いと言っていました。
それから下半身を冷やさないようにするといいそうです。
特に急に寒くなって来ましたので、腹巻、ゆたんぽ、靴下などなどで冷え対策をされると良いかと思います。

水をたくさん飲むと体が冷えるので、この時期なら白湯がいいかもですね!

おしっこに行っても行ってもまたすぐ行きたくなるという症状はとても不快ですよね。早く良くなると良いですよね(>_<)!また何かありましたら、いつでもご質問くださいね。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板