【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

化学流産? (503)
日時:2009年10月09日 (金) 22時22分
名前:モンちゃん

こんばんは。
どうしたらよいのか迷ってしまいお邪魔しました。
私は今年の2月に9週目で稽留流産しました。
その後順調に体調は回復し、先月からまた子作りをすることにしました。
基礎体温をちゃんとつけており、排卵日を予想し何度か仲良くしましたが、プレッシャーからかいつもより排卵が遅れてしまい、今月はあきらめようと思っていたら排卵がきました。
それからすぐに前に妊娠した時ようなお腹のチクチクとした痛みがおきました。
妊娠したと思い、生理予定日から3日くらい経って検査するとうっすら陽性!
前回は生理予定日にくっきり陽性が出ていましたが、今回は違いました。
それから2日後また検査してみると、陰性に。次の日には体温も下がり、生理がきました。
いつもとは違う痛みが襲ってきました。
そして1週間経ちましたが、生理は終わりかけですが、時々まだチクチク痛みます。
陰性になり、体温が下がり生理がきたのであれば、子宮外妊娠もないのでしょうか?
前回の流産で手術してから、トラウマになったのか、あの台に上がるのが怖くて病院に行くのを悩んでいます。
また痛いことされたらどうしようとか、考えてしまいます。

おそらくそうだと思いますが (505)
日時:2009年10月10日 (土) 21時51分
名前:ありがとう

うっすら陽性反応が、陰性になって体温が下がり、生理が来たのであれば、妊娠の可能性は低いと思いますが…。

生理の出血量や期間は普段と変わりありませんか?

子宮外妊娠の場合も、陽性反応は出るようです。
その際の出血は、多く、激痛を伴うことも多いようですが。
痛みがひどくなるようであれば、受診したほうがいいかもしれません。

当方、素人ですのであしからず。
不安は専門家に診てもらうのが一番ですが…。

(507)
日時:2009年10月16日 (金) 13時04分
名前:もんちゃん

ありがとうさん。

病院行ってきました。
あの台にあがるのがこわいので、お腹の上からエコーでみてもらいました。
今回の生理で内は残ることなく綺麗になっているそうです。
お腹が痛かったのも、やはり一瞬でも体が妊娠を感じていたようで、子宮や卵巣が反応してしたそうです。
痛み止めとホルモンを整える漢方薬を処方してもらいました。
早く子供が欲しいのに、続けて残念な結果になってしまい、私は本当に赤ちゃんを産むことができるのか不安ですが、1ヶ月休憩してまた子作り再開させたいと思います。
ありがとうございました。

大丈夫、きっと大丈夫 (508)
日時:2009年10月16日 (金) 17時32分
名前:ありがとう

受精はしたけれど、しっかり着床できなかったのですね。

でも、すごいことですよ。それにちゃんと気がついたのですから。私のような無精者では、生理が遅れただけ程度の認識だったに違いありません。

もんちゃんさんのところに生まれたい赤ちゃんがいるけれど、何か都合があるのかも…。

もんちゃんさんご夫婦に、babyが一日も早くやってきますように☆

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板