【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産手術後のお腹の張り (500)
日時:2009年10月01日 (木) 21時54分
名前:ごんべ

こんにちは。

9週で赤ちゃんが成長していないことが分かり、
先週手術をしました。

今日で1週間たち、出血はだいぶ減ってきました。

ただ毎日お腹が張ります。パーンと風船が膨らんだように。
もともとガスが溜まってお腹が張りやすいのですが、
こんなに毎日張ることはないです。便秘もしていないし、
ガスもよく出るので、我慢せず出していますが、
お腹の張りが苦しいです。

手術からまだ1週間なので、手術の影響なのか、
子宮が回復途中にあるからなのか。

同じようになった方がいたら、教えて下さい。

流産後のお腹の張りについて (501)
日時:2009年10月02日 (金) 11時11分
名前:管理人カズミ

ごんべさんこんにちは。
流産と、流産の手術、とてもお辛いことだったと思います。
まだ手術から1週間とのことですので、心身ともに傷の癒えていない時だと思います。何においてもどうかご無理をされませんように・・・

お腹の張りのことですが、私もネットで調べた範囲でしかわかりませんが、実際流産後や、もしくは流産の手術後にお腹の張りを2週間程度感じられる方もいらっしゃるようです。子宮の収縮によるものだそうです。ネットから得た情報の範囲では、さほど心配するものでは無いとは書かれていましたが、同じような症状のあった方は念のため病院に直接電話されて今後の対応を伺われていた方もいました。

私の意見としては、ごんべさんの大事なお体ですので、直接病院に足を運ぶことがためらわれるのであれば、せめてお電話ででもご相談されてはいかがかと思います。些細な体の不調も見過ごすのは今後の体の回復のためにも良くないと思いますので・・・。

お体、早く回復されるといいですね・・・!!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板