【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

稽留流産後の出血が。。 (497)
日時:2009年09月20日 (日) 18時17分
名前:ぐみこ

8月18日に稽留流産の手術をしました。
術後の内診で、まだ子宮の中に血が溜まってるとの事でその場で子宮の中の血を出す?拭く?事をしてもらいました。
一週間後の検診でも、少し血が残ってるので収縮剤をもらい、9月の25日ぐらいには生理が来ますよ!と言われました。
しかし今現在、一ヶ月以上たちますが出血が止まりません。。
何回かは、止まったかな?って日もありましたが、また出てきます。
鮮血ではなく、茶色い血です(><;)
腹痛もなく、体的には全然普通なんです!
先生には、どんどん動きなさい!って言われてて仕事も復活しました。
色々聞くと結構皆さん出血はそんなに出てないので、不安で仕方ありません。
生理が来たら、また子作り再開したいんですが。。。
病院いくのも、まだ考え中ですが早めの受診がいいんですかね?
よろしくお願いします。

ぐみこさんへ (498)
日時:2009年09月21日 (月) 16時01分
名前:管理人カズミ

ぐみこさん、流産という事実だけでも受け入れたくないことなのに、さらに辛い手術までされて本当に辛かったですね。手術よく頑張られましたね。

術後の出血ですが、幣サイトに寄せられる体験談の中には1か月以上経っても出血が止まらない、という方もいらっしゃいます。術後の出血が止まる時期は平均したら2〜3週間後らしいのですが、個人差は大きく、人によって違うそうなのです。ですので、1か月以上続く方もいらっしゃると思います。そしてぐみこさんの場合は、茶色い血ということで、子宮にたまっていた古い血が少しずつ外に排出されているのかも。。。とも考えられますよね。逆に子宮に血が溜まったままになっている方が良くないので、出ているということは体がちゃんといらないものを押し出してくれていて、子宮が綺麗になる準備を整えてくれているということだと思います。

ただ、私個人の考えとしては、不安なことがあればとにかく一度お医者様に相談されるのが一番だと思います。何も問題なければ安心ですし、、、大事なぐみこさんの体ですから、プロの指示を仰ぐことが大事かと思います。

とにかく流産後は心も体も疲れきっています。無理はせず、ご自分をいたわってあげてくださいね。

最後に、体験談のURLを載せておきますね(すでにご覧になられたかもしれませんが。。。)ご参考までにどうぞ。

流産後の出血⇒http://babylion.boy.jp/ryuzanexp25.htm

ご心配でしたら、受診をお勧めします (499)
日時:2009年09月22日 (火) 06時20分
名前:ありがとう

初めまして。管理人さんもおっしゃられているように、ご心配でしたら、受診をお勧めします。お仕事をされていたり、病院に行けば、妊婦さんや赤ちゃんをお見かけすることになるので、お辛いことかもしれませんが…。

出血は茶色ということですが、ということは、おそらく出血してから、出てくるまでに時間がかかっているのだと思います。血液は時間が経つと茶色になるみたいなんで。

女性の体は、神秘です。そして、とってもデリケート。
心配したり、ストレスがあったりするとそれだけで、周期が狂ってしまう事もしばしば…。不安を取り除く事は、精神衛生上必要な事なので、お時間を作って、診察を受けてみて下さい。

お大事に。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板