【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

奇跡!? (30)
日時:2007年03月09日 (金) 07時33分
名前:管理人カズミ

これは知り合いの妹さんの実際にあったお話ですが・・・
その妹さんが妊娠された時のお話しで、ある病院で妊娠初期に流産と診断されたそうです。超音波で見たら赤ちゃんの心臓が止まってたとかで・・・。だけどどうしても診断結果に納得がいかなかったので別の大きな病院で再度診てもらったそうです。すると・・・!なんとなんと、お腹の胎児は双子ちゃんだったと2つ目に行った病院ではじめてわかったらしく、一人はやはり心臓停止だったらしいのですが、今回はじめて発見されたもう一方の赤ちゃんの心臓は元気に動いていて、その後その赤ちゃんは無事に産まれてきたそうです。

こういった実例はめったにないことかもしれませんが、もしその妹さんが最初に診察してもらっていた病院でそのまま掻把手術を受けていたら生きていた赤ちゃんも失っていたことになっていたんですよね・・・その妹さんの判断が正しかったおかげで、その赤ちゃんは助かったわけです。

これを「奇跡」と言っていいのかどうかはわかりませんが、このサイトを長年やっていると奇跡的な体験談をいくつか耳にすることがありました。たとえば、なかなか病院で心拍確認されなくて9割流産だと諦めていたのにある日の診察で突然心臓の動きが確認できてその後無事出産した〜など。

そういった、奇跡体験をおしえてください!!!

始めまして。。。 (31)
日時:2007年03月09日 (金) 07時36分
名前:きのこ

流産に関する記事を探していたらここに辿り着きました。
私は、今回初めての妊娠・流産を体験しました。
4月14日に、初めて産婦人科へ行って、胎嚢を確認しました。
とても、とっても小さかったのですが確認できた事がうれしかったです。
小さくて少し心配しましたが…
5月6日に、心拍の確認が出来ました。
エコーの映像に映っていた小さな心臓がピコピコ元気に動いていました。
あぁ〜、ママになれるんだ!!!栄養しっかりとって、体調管理をしっかりしないとなぁ〜
っと、実感もわいたしいろんな事を考えました。
でも、先日5月19日の検診の時に、心臓が止まっていました。
映像に映っている子は頭でっかちだったケド、とってもかわいくて、かわいくて…
先生が何度もお腹をおさえて振動を与えていましたが、動き出すことはありませんでした。
何がどぉなってるのか、なんでこぉなってしまったのか…ショックでショックで、言葉になりません。
辛くてたまらない。
家に帰って、心拍確認後の流産で調べたら2〜3%程…
まさか、自分がその数%に当てはまるとは思ってもみませんでした。
心拍が確認出来れば、流産の確立がグッっと減ると本にも、ネットにも書いていたので信じてたのに…
私も、管理人さんの知り合いの方の様に、病院を変えたら心拍の確認が出来、今では元気に大きく育っていると言う奇跡の様な事を聞いた事があります。
なので私も、病院を変えてみようと思ったのですが、またその病院で確認できなかったらと思うと怖くて実行に移す事が出来ません。
そんな自分に腹が立ちます。悔しいです。ママ失格です。
こんな結果になってしまって、赤ちゃんにたくさん謝らないといけない…
赤ちゃんがお空に行ってしまったから、私も赤ちゃんのところへ行ってあげたい。
きっと一人ぼっちで辛い想いをしているカモしれない…と、今もずっと思っています。

私は、今年23歳になります。
周りはまだ若いから次があると言います…
でも、この子はもぉ戻ってこない…たった一人の人間だから…

まだ処置の方はしていませんが、今週もぉ一度検診があります。
先生の方から、今回はダメでしょうと言われているのですぐ処置があると思います。

長々と書き込んでしまってごめんなさい。
あと少しだけど、赤ちゃんと一緒にいる時間を大切にしたいと思っています。

↑の記事は旧掲示板に2006/05/23(Tue) 11:57:15に書き込みのあったものです。

 (32)
日時:2007年03月09日 (金) 07時37分
名前:はな

はじめまして(^_^.)私も2月に流産していまい、ここにたどりつきました。
本当に悲しくて辛くて、しばらく不眠になっていましたが、やっと落ち着きました(^_^)2人目だったのですが、辛くて上の子にも元気がないかおばかり見せていたのですが、赤ちゃんは怒ってないよ。ママが好きって言ってくれました。(:_;)
本当かはわかりませんが、素直に思えました。
何かの本で、赤ちゃんは天界にいて神様に寿命を教えてもらえるそうです。そのとき、短くてもこのママがいいと決めて来てくれるそうです。
慰めにしかならないと思うけど・・私は、きのこさんはママ失格なんかじゃないです!!
赤ちゃんは、ママが大好きです!!短い間しかいれなくてもママが大好きです!!
なんて言っていいかわからないけど・・・。一緒に頑張りましょう。今はゆっくりしてください。
長々とごめんなさいm(__)m

↑の記事は旧掲示板に2006/05/23(Tue) 23:02:45 に書き込みのあったものです。

 (33)
日時:2007年03月09日 (金) 07時40分
名前:きのこ

先日書き込みをさせていただきました、きのこです。
結果はやはり流産。
結局心臓が動くことはありませんでした。
全身麻酔で5月29日に手術しました。
つらいです。
次、また妊娠したいと言う思いもありますが、妊娠が怖いです。
また同じ思いをしたらと思うと。。。

はなさん>励ましのお言葉ありがとうございます。『短くてもこのママがいぃ』この言葉に涙が止まりませんでした。ほんとうにありがとうございました。

↑の記事は旧掲示板へ2006/06/14(Wed) 09:43:41に書き込みのあったものです。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板