【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

子宮収縮薬 (486)
日時:2009年08月03日 (月) 14時39分
名前:黒猫

妊娠5週で自然流産しました。
手術はせずに、子宮を収縮させる薬と止血剤をもらいました。
すでに一週間飲み続けていて、出血もとまりつつあります。
次の検診がさらに10日後なんですが、いつまで飲み続けたらいいのか不安になってきました。
病院に聞けばいいんですけど、凄く冷たい病院なので怖いです。
血が止まればもう飲まなくてもいいのかな・・・
出血が止まれば旦那が仲良くしたいと言ってるので、
無いとは思うけど、飲んでる間に排卵が起きてしまったら
と思うと怖いしもう飲みたくないです。

まだ10日も流産した事を思いながら薬飲むのが嫌なんです。
早く次ぎに進みたい。。

事情はわかりますが (487)
日時:2009年08月04日 (火) 10時46分
名前:ありがとう

お薬の事は、やはり処方された医師に聞く方がいいと思います。
医師の処方箋を持って、調剤薬局での処方であれば、そこの薬剤師さんに聞くという方法もありますが。

排卵はいつおこるかわかりません。流産後はホルモンバランスは崩れているので、基礎体温もバラバラの事が多いです。
妊娠の解禁も医師により、生理を数回見送ってからと指示を出す事もあります。流産後、生理を見ずに妊娠する方も見えますが、子宮回復の目安として生理を見送るよう指示を出す医師が多いです。仲良しに関しても、再診後の方がいいように思いますが。子宮内容物がのこっていないかなど、エコーで調べたりし手からの方が安心です。

次に進みたいのは十分理解できますが、ちゃんと体調を整えてからでないと、また同じ事を繰り返す可能性も否定はできません。
自分の体の為にも、薬については、一度病院にお電話することをお勧めします。

心と体の準備が整えば、また奇跡が起きると私は思います。
初期流産の経験はありませんが、昨年12月妊娠17週6日の後期流産経験者です。娩出の翌日退院。抗生物質1週間分と子宮収縮剤は3日間だけ処方されました。一週間後の再診で、子宮内の確認をし、出血が止まれば仲良しを再開してもいいとの事でした。診察室を出る時に『生理を見送る根拠は、私はないと思っている。出来る時はできるものだ。その時は体が回復したという事』と言われました。
ちょっと変わった産婦人科医ですが、医師なりの慰めの言葉だと思っています。

お大事にして下さい。

ありがとうさんありがとう・・ (488)
日時:2009年08月04日 (火) 14時12分
名前:黒猫

そうですか…やっぱりそうですね。
色々調べて見てもそんなに長いこと飲んでる方がいなかったので
不安になりました。というより、不満だったのかも。

病院に行くのが怖いんです。病院のシステムがさっぱりです。
総合病院なんですけど事務の方も冷たいし、誰に話しても全部周りの方に聞こえるんです。内診の時の説明も○聞こえです。
電話するのも怖いので薬剤師さんに電話してみますね。

愚痴愚痴とすみません。
ありがとうさんのような先生に出会いたいと思いました。
出産の出来る病院が少なくて中々難しいですね。
ありがとうございました。頑張ります。

総合病院ゆえ (490)
日時:2009年08月05日 (水) 07時45分
名前:ありがとう

大きな病院の方が、対応が冷たい感を受けるのは、さまざまな理由があるのだと思います。単に性格の問題もあると思いますが。

私の前回の担当医、変わった人ですよ。76歳のおじいちゃん。
妊娠検査薬で反応が出て、予約をして診察を受けた第一声が、
『死ぬものは死ぬ』ですよ(笑
流産、死産は自然淘汰だから、仕方ないって意味です。
診察の度に、お産とは何かを延々と熱く語り、こちらの話はあまり聞いてもらえませんでしたけどね。

良い先生だったのかな〜。(汗
世の中、いろんな人がいるもんです。
次は、相性の合う先生に出会えるといいですね。

72歳! (491)
日時:2009年08月06日 (木) 18時54分
名前:黒猫

超ベテランですね。
先生の発言に吹き出してしまいました。癒されます・・・

その世代だとそういう診察になりそうですね。
うーん(笑

何度もレスありがとうございます。
スッカリとは言えませんが、とっても元気になりました。
やっぱり体調が戻ってくると気分も治ってきますね。
お天気が続くのもありがたいです。

また不安になったらお邪魔します。心から感謝してます。

いつでも (492)
日時:2009年08月09日 (日) 21時16分
名前:ありがとう

定期的にのぞきますんで、いつでも。
体調が悪い時、天候が悪い時って、なんか調子狂いますもんね。
この暑さでもイライラしますし…。

いつでもニコニコできれば一番いいですが、菩薩のようにはいかないのが我々人間です(笑



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板