【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

赤ちゃんがみえません。 (478)
日時:2009年07月15日 (水) 13時58分
名前:優

6月の末に妊娠検査薬で第二子の妊娠が判明したのですが、
仕事や子供の保育園の行事が重なり、なかなか病院に行けませんでした。

6週目半ば頃(私の計算では)にごく少量の茶色っぽい出血があり、受診してみる事にしました。

そろそろ心拍も確認できる頃かな?と思い超音波画像を見ると、
6週にしてはどうみても小さい胎嚢で、中は空っぽ。
心拍は確認できませんでした。

先生は何も言ってませんでしたが、
5年くらい前、初めて妊娠した時も同じような状況で、胎嚢が小さく心拍も確認できず、すぐに流産してしまったことがあり、
とても不安になりました。

1週間後また受診してみると、
胎嚢の大きさは少し大きくなってる物の、まだ赤ちゃんの心拍は確認できず・・・
お腹も多少つっぱる様な痛みがあり、
出血もだんだん多く、鮮血に変わってきたので、
止血の注射や飲み薬を処方してもらい、先生に言われたとおり仕事も休み安静にしてました。
そして今は出血も止まり、お腹の痛みもありません。

ですが・・・7周の後半になる今でも赤ちゃんは確認できません。

8周過ぎてから心拍が確認できた方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが確認できるまで安静にするように言われてますが、
確認できる日がくるのか、とてもとても不安です。


優さんへ (480)
日時:2009年07月16日 (木) 17時25分
名前:管理人カズミ

妊娠おめでとうございます!
とても嬉しいことなのに、流産のことがよぎると心から喜べないのは本当に辛いですよね・・・・。一度でも流産を経験されている方はみんな、心から喜びたいのに、喜べない、、、という葛藤を抱えていらっしゃると思います。

まず、8週過ぎてから心拍確認できた方ですが、、、


いらっしゃいますよ〜(#^.^#)


コチラが当サイト内アンケートによる、心拍確認時期です。

↓ ↓ ↓
■ 6週目・・・(92票/37.1%)
■7週目・・・(50票/20.2%)
■8週目・・・ (17票/6.9%)
■5週目・・・(12票/4.8%)
■9週目・・・(4票/1.6%)
■4週目・・・(2票/0.8%)
■10週目・・(1票/0.4%)
■現在はまだ確認できていない・・・(70票)
(2008年12月調べ 投票数248票)

8週以降で確認された、、、という方も結構いらっしゃるでしょ?

私自身も排卵が10日近くずれていたところに妊娠したみたいで、最初に医師から言われていた週数が数カ月経ってから1週間以上も訂正されたことがありましたよ。ですので、優さんの場合も実はまだ6週目くらいと考えられる可能性は無いですか???それだったら心拍が確認できないことも普通だと思いますよ(^^)

色々悪い方向にばかり考えてしまいますが、出血も妊娠初期にはよくあることです。とにかく次の検診で心拍が確認できることだけを祈って、毎日できる限り安静にお過ごしください。

きっときっと大丈夫、私はそう信じたいです。
また御報告待っていますね。優さんの赤ちゃんが無事に育ちますように・・・!!!

心拍確認時期に関する体験談はコチラです→http://babylion.boy.jp/ryuzan_sinpaku.htm

ありがとうございました。 (482)
日時:2009年07月17日 (金) 14時29分
名前:優

管理人カズミ 様

ご返信ありがとうございました。

昨日からまた出血がありますが、
希望をもって心拍が確認出来るのを願ってみようと思います。

また報告させていただきますね!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板