【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

どうなっているのか不安です。 (476)
日時:2009年07月10日 (金) 10時30分
名前:みずき

6月27日に生理の遅れが気になって妊娠判定試薬を使ったところ、うっすら陽性反応が出ました。その後29日に終わりかけの生理の様な茶色の出血があり、自宅近くの婦人科へすぐに行きたかったのですが医師が怪我のため診療しておらず、結局別の総合病院で7月1日に診察を受けました。
その間にひどい下腹部痛と生理二日目のような出血があり、これはだめかもしれないと思っていましたが、病院へ行くと問診だけで「初期の流産です」と言われたのですが、尿検査(尿を提出してたにもかかわらずはじめは検査を忘れられていましたが)でうっすら陽性反応があったため、「私の経験上間違いなく流産ですが、陽性反応が出ている限りもう一度検査しなくてはならないので、来週来てください。陰性になっているはずですけどね」と言われました。
翌週行ってみたのですが、やはり内診はなく、問診と尿検査だけで、「陰性反応だったのでごく初期の流産です。一ヵ月後には普通どおり生理がきます。出血もまもなく終わるでしょう」とのことだったのですが、出血は終わる気配もなく、基礎体温もずっと高温のままです。
ネット上でいろいろ調べても、手術をした方のお話は良く見るのですが、まったく処置を受けていない方のお話は見た事がないのでどうしたらよいのかわかりません。
病院を変えて再度見てもらったほうが良いのでしょうか?
近くに婦人科の医院が少ないため、途方にくれています・・・。

 (477)
日時:2009年07月11日 (土) 13時30分
名前:ちろ

はじめまして。みずきさんのお話を読ませていただきました。
体調は大丈夫ですか?出血や痛み続いてるんですよね?
行かれた総合病院での対応(尿検査と問診のみ)には疑問を感じます。
私自身流産を経験しており、私の場合は産婦人科の先生から日時を指定され手術しました。先生は次の妊娠のことを考えきちんと処置したからねって言ってました。私の意見としては病院へ行ったほうがいいと思います。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板