【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

術後のマカについて… (458)
日時:2009年06月18日 (木) 00時12分
名前:たま

妊娠9週で心拍が確認出来なくなり、10日前に手術をしました。

その後こちらを見て、マカに興味を持ち早速注文して昨日から飲み始めました。

すると、たまたまなのかマカを飲んだからなのか術後の出血が増えたような気がします。

完全に出血が止まるまでマカは飲まない方がいいのでしょうか。

しばらくお待ちくださいね (459)
日時:2009年06月19日 (金) 13時59分
名前:管理人カズミ

たまさん、こんにちは。
今私がいつもマカなどでお世話になっているマカ専門店のお店にたまさんからのご質問を問い合わせてみているので、回答いただけるまでいましばらくお待ちくださいね。

返信が届きました (460)
日時:2009年06月19日 (金) 15時10分
名前:管理人カズミ

すぐに返信をいただきました。
私がマカや葉酸を愛飲している「ふれあい生活館 ヤマノ」さんからの回答です。

マカに含まれるアミノ酸が成長ホルモンの分泌に促す作用が強いため、
新陳代謝が活発になり、毛細血管まで血流が行き届く為だと
考えられますが、私共は医師ではございませんので医学的見地からは
お答えできません。

手術後でもありますので、一度かかりつけのお医者様にマカの成分を
お見せ頂き、ご相談されてからお飲みになられる事をお勧めいたします。

成分表はこちらから
http://www.maka.co.jp/kodawari/seibun.htm

以上、届いた回答をそのまま載せさせていただきました。

ありがとうございます (461)
日時:2009年06月19日 (金) 21時27分
名前:たま

カズミさん、お忙しい中本当にありがとうございます。

昨日の午後から念の為にマカを飲むのをストップしてみたら出血量が減ってきたように思います。

ご回答いただいたように、新陳代謝が活発になり出血に繋がっていたのでしょうね。
出血が完全に止まるまで、飲むのはストップしようと思います!

本当にありがとうございました!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板