【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

12週で切迫流産・破水この先どうなるの? (456)
日時:2009年06月03日 (水) 11時06分
名前:まいまい

妊娠12週で、軽い下腹部痛と出血があり、
病院で切迫流産、破水しているといわれました。

幸い破水は赤ちゃんに影響があるほどではなく、
3日間の入院後、一週間の自宅安静となりました。

妊娠初期の破水は流産に繋がりやすいと聞くのですが、
本当でしょうか?

今後の妊娠継続は問題ないのでしょうか・・・
ちなみに今回が2度目の妊娠で、
一人目のときは全くトラブルが無かったので
本当にビックリしています。
仕事を辞める事も含めてとても悶々と考えてしまいます。

経験談等々おまちしております。

心配ですよね・・・ (457)
日時:2009年06月11日 (木) 01時05分
名前:管理人カズミ

まいまいさん、お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。サイトの管理人をやっております、カズミです。

私は流産の経験はありますが、初期の破水は経験がありませんでしたし、知識もありませんでしたので、他の方からの体験談が書き込まれるのを待っていました。今のところ体験談、、、書き込み無いですね。。。お役に立てずにスミマセン。。。

その後、様子はいかがでしょうか?
まだご自宅で安静にされているでしょうか?
私は破水は未経験ですが、やはり大事をとって赤ちゃんを最優先と考えてご自宅で安静にしておられたほうが良いのでは、、、と考えております。仕事もとても責任感を持ってされていると思うので、私が無責任に辞めたほうが良いですよ、とは言えませんが、やはり後で後悔しないためにも、自宅安静を続けられることが私は一番良い選択ではないかと思っております。

こんなことしか言えずすみません。
どうぞお体大事にしてください。
そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^-^*)

管理人様 (463)
日時:2009年06月25日 (木) 13時09分
名前:まいまい

親身になったお返事ありがとうございました!
その後、仕事に復帰したとたんに再度出血。
入院となってしまいました。

仕事は担当物件もあり、
部下を指導する立場でもありましたので、
正直どうしようかと悩みましたが
これを機に、しばらく休業&パートへの転向を
決めました。

お腹の子供の為に、とにかくできる事をしようと思っています。

現在自宅安静中ですが、
おかげ様で出血も治まり順調です!
一時は不安で不安で眠れませんでしたが
今では「2度の切迫流産を乗り越えたベビーは
きっとたくましいに違いない!!」
と思えるようになりました。

本当にありがとうございました!

まいまいさんへ (465)
日時:2009年06月25日 (木) 17時01分
名前:管理人カズミ

お声が聞けてよかったです(^^)
あれからずっと、まいまいさんのことが気にかかっていました。
やはり一旦入院されていたんですね。
でも良かった、ベビーちゃんは無事に育ってくれていて!!!
お仕事も一旦お休みされる決心をされたんですね。
とても勇気のいる決断だったこととお察しいたします。
偉いですね、まいまいさん。
ママの立派なご決断をおなかの赤ちゃんは誇りに思ってると思います。「ママもがんばってるから私もがんばらなきゃ」って♪

一時期不安で眠れない日が続いたとのことですが、
どうぞこれからは安心してゆっくり寝てくださいね。
妊婦さんは睡眠が大事ですよ(^^)
今までバリバリ仕事してこられたんだから、
たまには思いっきり休まないと、ですよ♪

自宅安静中に書き込みしてくださって本当にありがとうございました。もう少し安定してきて元気になられましたら、また経過を聞かせてくださいね。待っています(^^)



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板