【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

自然流産のとき、出てきた赤ちゃんはどうしたら・・ (446)
日時:2009年05月09日 (土) 01時46分
名前:花

どうしても至急教えていただきたいので、
よろしくお願いいたします。



稽留流産といわれ、自然に流れるのを待っていました。
ここ1週間出血と軽い腹痛がありました。

さきほど大量の出血と5cmほどの黒い塊がするっとでてきました。

「これが赤ちゃんかぁ・・」と思うと
とてもいとおしく、涙がでました。

このまま放置するのもかわいそうで、
どうしてあげたらいいのかまったくわかりません

つらい思い出を思い出させて申し訳ありませんが
みなさんは出てきた赤ちゃん
どのようにしてあげたのか教えていただけますか?

どうぞよろしくお願いいたします

お返事遅くなりました。 (450)
日時:2009年05月21日 (木) 12時42分
名前:管理人カズミ

花さん、緊急のご質問だったのにすぐにお返事できずに本当に申し訳ございませんでした。

稽留流産とのことで、とても悲しいですよね・・・お腹にいた赤ちゃんとご対面された時のお気持ちを思うと胸が締め付けられます。

私は稽留流産でも、手術を受けたケースですので、あまり参考になることは言えないのですが、他の方のお話しをお伺いすると、赤ちゃんを病院に連れていってあとの対処は病院に任せた・・・というご意見がほとんどだったように記憶しています。

花さんが書き込みされたのが土曜日なので、もうすでにご解決されていることかもしれませんが、花さんが赤ちゃんのためにこうしてあげたいという方法があれば、お医者さんに考えを伝えられるのもいいとおもいます。

その後、腹痛や出血は大丈夫でしょうか?
まだ流産されて間もないので、くれぐれも安静にして、お体大事にしてくださいね。

また何か不安や疑問がありましたら、いつでも聞いてください。

私は・・・ (451)
日時:2009年05月21日 (木) 23時56分
名前:桃華

このサイトは以前から見ていたのですが、たまたまこちらのスレが目に入り、参考にはならないかもしれませんが、書込みさせて頂きます。
私は、今年の3月に、3ヶ月に入ったところで稽留流産しました。
自然に出てくるのを待ちたかったので、手術は行いませんでした。
そして、新月の晩、赤ちゃんが出て来てくれました。
大量の出血に一時は貧血になりかけましたが・・・。
その後、病院へ持ち込む気も起きず、また、「カネカネカネ・・・」のお寺での供養もする気になれず、どうすべきか悩んでました。
最終的に、私達夫婦が出した結論は、海に行って焼き、海へ流すというものでした。
赤ちゃんを綿で包み、可愛い布を張った綺麗な小箱を作り、可愛いリボンを結んで海岸へ行き、赤ちゃん用のお菓子と一緒に焼きました。
青い空と青い海、海はどこまでも繋がってます。
遠い国へも、もしかしたらあの世へも。
また私達夫婦の元へ戻って来てくれることを祈りながら、焼いた灰を海に流しました。
最善の方法かどうかは答えは出ませんが、でも、病院で病理学検査されたりするのは嫌だったし、自分達で納得のいく形を模索した結果、このような方法になりました。
今は前向きに頑張ろうという気持ちになってます。
お互いに辛い経験をしましたが、頑張りましょうね。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板