【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

ぷっこ (433)
日時:2009年04月23日 (木) 09時59分
名前:かわせ れいこ

流産を繰り返していた中、マカを飲み始めて、無事に妊娠しました。現在は妊娠5週で、まだマカの飲み続けていますが、マカは妊娠初期の間も飲んでいて大丈夫なんでしょうか?いつまで飲んでいればいいのですか?
一説によれば、妊娠初期は飲まない方がいいというのを聞いたこともありますし。
どうぞ、教えてください。

素人意見でごめんなさい! (434)
日時:2009年04月23日 (木) 15時57分
名前:管理人カズミ

妊娠おめでとうございます!!
マカが妊娠に導いてくれたのですか!?本当に良かったですね(T◇T)本当におめでとうございます!

私自身はマカは妊娠初期の頃はつわりもあり味が受け付けないのもあって安定期まではお休みしていました。

マカの会社のヤマノさんやホットストアさんに直接聞いたところ、マカ自体が妊娠初期の妊婦さんに悪影響を与えることはまず無いと考えらるのだけど、初期はつわりもあったり、精神的にも不安定だったり、味覚も変わったりするので、念のために安定期に入ってから再開されるのがベストだと思います、、、というような内容の回答をいただきました。

私はその言葉通り、妊娠中期から再開し、出産して10ヶ月経過した今も引き続き飲んでいます。マカはミネラル豊富なので妊婦さんの栄養補給のためにも良いとヤマノさんに聞いたからです(⌒▽⌒)ですので、最低無事にご出産されるまでは飲まれるのが良いかと思います。

無事に元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしています。どうかお体ご自愛くださいね!

 (435)
日時:2009年04月24日 (金) 02時12分
名前:かわせ れいこ

ご意見、どうもありがとうございます。
まだ妊娠5週なので、これから流産する可能性ももちろんあるので、その流産予防に逆にマカを飲んだほうがいいのかなぁと思ったりもするのですが、どうなのでしょうか?
今のところは、流産したときと違って、妊娠週数にみあった大きさに卵が育ってはいるようなのですが、まだ妊娠の超初期ですし、何回も流産していると不安になりますよね。
コメントよろしくお願いします。

お気持ちお察しします (436)
日時:2009年04月25日 (土) 01時37分
名前:管理人カズミ

そうですよね、流産の経験があるとどうしても不安な気持ちが先に立ってしまいますよね。早く安定期に入って少しでもホッとしたいですよね(´∪`)

マカの第一人者と呼ばれるチャコン博士は『マカは胎児の定着を助けます。』と言っています。ですので、、、そうですね!れいこさんのおしゃっている通り、流産予防に逆にマカを飲み続けるべきと解釈できますよね。私自身のお話をしますと、「お守り」感覚で流産予防のために葉酸を飲み続けていました。気持ちの上でも、マカもしくは葉酸を飲むことで「きっとこれで流産を防ぐことができる!」と安心できると思うので続けて摂取されるのが私は良いと思います。

参考URL http://www.andeanfoods.com/report/report4.htm#2

 (437)
日時:2009年04月25日 (土) 08時10分
名前:かわせ れいこ

コメントありがとうございました。私も葉酸を摂取しています。ルイボスティーも飲んでいます。このまま、順調にいくといいんですが。また、何かありましたら、書き込みしますのでよろしくお願いします。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板