【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

また? (426)
日時:2009年04月04日 (土) 02時40分
名前:ぶたちゃん

こんにちは、
今年の1月に8Wで稽留流産をしそうは手術をしました。
その後1ヶ月で生理が始まりました。生理開始から19日目頃排卵し先日妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。
でも、うれしさどころか不安ばかりです。
今5W2Dですが全くつわりらしきものが感じられません。
前回の流産の時も同じくつわりが全くありませんでした。
前回同様とても嫌な予感がしてなりません。
このサイトにも書かれていますが排卵が生理開始から時間が経ちすぎると卵子が熟ししすぎて染色体異常が起こりやすく流産しやすいとか。
とにかく毎日不安です。
海外在住なのかわかりませんが婦人科の検診は8Wになってからです。
支離滅裂な文章になりましたどんなコメントでもいただければとてもありがたいです。

ぶたちゃんさんへ (427)
日時:2009年04月04日 (土) 10時59分
名前:管理人カズミ

こんにちは。
サイトの管理人をしております稽留流産の経験者です。
手術も経験しているので、ぶたちゃんさんも心身共に辛い思いをされたのだとお気持ちお察しいたします。手術後の喪失感といったら無いですよね・・・・・。
再びご妊娠されたとのことでおめでとうございます!!今は不安でいっぱいで「お祝いの言葉」もしっくり来ない時かもしれませんが、赤ちゃんが再びおなかに宿ってくれた事実は奇跡です。この奇跡がずっと続いてくれることを祈らずにいられません。

つわりが無い。。。とのことですが、私もぶたちゃんさん位の時期は全くつわりが無く、そして乳房が張ったりすることも無く、妊娠の兆候と言われる症状が全くと言っていいほど無い妊娠もありました。(過去に流産を入れて4度妊娠を経験しています)。ですので、つわりが無い=流産ではないと思いますよ(^∀^)例えば出血があったとしても、無事に出産までいたる例も山ほどありますし、大事なのは次の検診で赤ちゃんの心拍が確認できることですよね。海外では妊娠初期の検診は初回の検診から数週間後という方が多いように聞きます。本当なら毎日でも赤ちゃんの様子を確認したい時期ですよね、毎日不安でしょうがないですよね。でも8週目なら心拍確認がほぼ実にできる時期なので検診まで待つ間はとても不安で苦しいと思いますが、次の検診で赤ちゃんの心臓の動きが確認できれば一安心だと思います。今はとにかくぶたちゃんさんをママに選んでくれたおなかの赤ちゃんに毎日語りかけてあげて母子ともに一緒に助け合って命の成長を見守ってくださいね。
私も心から祈っています!!

また何かありましたらいつでも書き込み待ってます!

(428)
日時:2009年04月05日 (日) 11時08分
名前:ぶたちゃん

管理人カズミ様、

あたたかいお返事ありがとうございます。
是非うれしい報告ができたらいいなと思います。
赤ちゃんが無事生まれることは簡単じゃないし、すごいことなんですよね。流産を経験してからそのことを切に感じます。

また書き込みさせてもらいます。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板