【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産?生理? (422)
日時:2009年03月15日 (日) 23時25分
名前:パール

はじめまして。
今不安に思っていることがあるので、質問させてください。

1/29〜2/5 生理
3/2 左脚の付け根の少し上側(内側?)がっと掴まれたような、何かで引っかかれたような立っていられないほどの鋭い痛みが5分ほど続き、和らぎはしたもののそのあとも痛みが続きました。
その時は、生理前だと思っていたので、生理痛かな?それにしてはひどいな、くらいにしか思っていませんでした。
3/3 トイレに行く際、血液の匂いはあるのですが、まったく出血は見られず、それでも痛みは若干続いていました。
3/4 出血が始まる。
今回の生理は今まででいちばん重いかも?と言うくらい、とにかく痛みがひどく、何もする気が起きない感じでした。
ただ、出血量はと言うと、たいして多くなく、少し黒みがかった赤い血がときどき出るという感じでした。
3/5 生理2日目にしては、出血量が少ないのですが、痛みは続いていました。
3/7〜3/10 ほとんど出血なし。量としては、おりものシートで足りてしまうくらいの量。ただ、生理痛のような痛みは、腰の辺り、下腹部の辺りに続いていました。
3/14 出血。おりものシートで足りるくらいの量。
また、左脚の付け根のちょっと上辺りに痛みを感じました。今回も、立っているのが少しつらく、しばらく座っていなければなりませんでした。
3/15 前日痛み止めを服用したにも拘らず、まだ少し痛みがあります。出血は止まったようで、今のところはありません。

痛みが今までにないほどひどかったことと、生理が変だったこともあって(今までにはこのような経験はありませんでした)、いろいろとネットで調べていて、もしかして、流産?と思い、とても不安になっています。
生理の周期は基本的には28日〜30日ですが、ときどき1週間ほど遅れることもあります。

2/15、2/17、2/23にセックスをしていますが、**は使用していました。
また、今現在は基礎体温は測っていません。
3/5からの出血が生理だと思い込んでいたので、妊娠検査はまだしていない上、現在、ヨーロッパに在住で、日曜日にはお店はすべてしまっているため、まだ検査薬を買うことも出来ていません。

今、妊娠検査薬を購入し、検査をしてその結果が陰性だったとしたら、ちょっと変わった生理だったと判断しても良いのでしょうか。
それとも、受精卵が着床出来ずに流れてしまったとか、そういった判断をしたほうが良いのでしょうか。
痛みが続いていることで、とても不安になっています。
もし同じような経験をされた方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

パールさんへ (423)
日時:2009年03月19日 (木) 08時19分
名前:管理人カズミ

すみません、すぐにお返事できなかったのでもう解決されているかもしれませんが、体に痛みを感じていらっしゃるとのことで心配でしたのでレスさせていただきます。海外にお住まいとのことでまた日本とは勝手も違うこともある不安だと思います。すぐにお返事できたら良かったのですが・・・。その後お体の調子はいかがでしょうか?検査薬は購入されましたでしょうか?

素人の意見で申し訳ないのですが、長年この流産のサイトを運営してきて色んな方の体験談をお伺いしてきた経験上、パールさんの場合も妊娠をされているという可能性も無きにしもあらず、だと思います。何よりもまずは検査薬で検査されるのが良いと思います。もし陰性だった場合はただ今回はたまたま生理がおかしかっただけとも考えられますが、パールさんがおしゃっているとおり、「受精卵が着床出来ずに流れてしまった」という化学流産の可能性もあります。でもその場合は立証はなかなか難しいです・・・。日本でも検査薬で陽性が出たから始めて化学流産だったとわかるケースがほとんどで、実際は流産したことに気づかない女性はかなりな人数いるようです。ただ、化学流産の場合は他の流産のように次の妊娠まで期間を開ける必要やその後の処置などは必要ありませんので、普通通りの生活に戻って良いそうです。

出血や痛みはどうですか?まだ続いているでしょうか?大事なお体ですので、どうか安静に、そしてできれば一度病院で診てもらうのが良いと思います。どうぞお体ご自愛ください。

ありがとうございます。 (424)
日時:2009年03月22日 (日) 21時32分
名前:パール

カズミさん、お返事ありがとうございます。
せっかくお返事いただいたのに、返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。
結局、痛みが引かないので、病院に行ってきました。
化学流産かどうかは、やはりもう、わからないそうですが、卵管と子宮内部に少し炎症があり、そのせいで痛みが続いていたようです。抗生物質を処方され、様子を見ることになりました。
炎症が起きている原因は、わからないと言われました。

今すぐに、と言うわけではないですが、将来的には子供を授かりたいと思っているので、早く炎症が治まれば良いな、と思っています。

心配していただいたこと、とても有り難く思っております。
温かいお返事、ありがとうございました。

お返事ありがとうございました。 (425)
日時:2009年03月25日 (水) 08時41分
名前:管理人カズミ

その後のご報告ありがとうございました。
病院に行かれて痛みの原因がわかったとのことで少し安心しました。卵管と子宮内部の炎症で痛みが生じるというのは初めて知りました。化学流産かどうかについてはやはり病院でもわからないんですね(><)

早く炎症が治まるといいですね!
また何かありましたらいつでも書き込んでくださいね。
どうぞお体ご自愛ください。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板