【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

心拍が確認できない。 (417)
日時:2009年03月03日 (火) 01時37分
名前:あや

最終月経が去年の12月30日なので、現在9週ちょっとくらいだと思います。
つわりはなくて、便秘の為お腹がくるしいです。

2月10日から海外旅行に旅立って、その日の夜に茶色い出血が始まりました。
生理不順だし、旅行中だったので、その時は気にしていませんでした。
帰国して19日に妊娠検査薬で陽性反応。
23日に産婦人科で妊娠を確認。
エコーでは、小さくて円盤型に変形あり。
1週間様子を見ることに。
この日の夜は不安感とダメかもという心配が
どっと押し寄せてきて泣き明かしました。
翌日からは気持ちを切り替えて、考え込んだりせず
明るく気を強く持つようにしました。

そして、今日(3月2日)に診察を受けてきました。
エコーでは大きくなっているけど、カタチがいびつで
心拍が確認できないと言われました。
また1週間様子をみて、来週心拍が確認できなければ
早急に手術だそうです。
未だに軽い出血は続いています。(鮮血は一度もなし)
私的にはもうダメ(流産)かと思っています・・・。

でも実際にはお腹には赤ちゃんがいるわけですし、ショックです。

来週、もし流産と伝えられ、手術になったら
今の平常心を保っていられるか不安です。
周りにはお腹の大きい方がたくさんいて
産婦人科って、時に酷な場所ですね。

あやさんへ (419)
日時:2009年03月03日 (火) 23時41分
名前:管理人カズミ

こんばんは。
まだ心拍が確認できないとのことで不安な日々を過ごされていること思います。私は流産を経験し、その後の妊娠でもあやさんのように出血があり、何度産婦人科に通ってもなかなか心拍確認できなくて、医師にも「また流産かな〜」と言われ絶望感を味わったことがあります。でも結果的には4度目くらいの検診でやっと心拍を確認できました。そういうこともあるんです。。!

あやさんは生理不順とのことなので、妊娠週数はもしかしたらまだもう少し早いかもしれませんよ。だったら心拍確認がまだなのもうなずけますし、つわりが無いのも納得できます。あやさんご自身がおしゃっているように、実際お腹には赤ちゃんがいるのだからまだ望みはすてないでくださいね。。。!来週の検診までがとても苦しく長いと思いますが、良い結果がでるよう私も祈っていますので、毎日体を労わって、あまり悪い方にばかり考えないように過ごしてくださいね。また来週ご報告待っています。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板