【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

やはり流産でしょうか・・・ (414)
日時:2009年02月25日 (水) 16時30分
名前:しろ

はじめまして。今日で6w3dになるのですが、10日程出血が続いています。先週の金曜に医師より薬を処方して頂き今は随分と落ち着いているのですが、金・土には小指の先ほどの塊が出血と共に出てきました。
更に4日程前から体温が下がっています。妊娠が分かった時には37.2〜3℃台だったのが今は36.6〜7℃台位になっています。
妊娠初期に体温が下がると流産の確立が上がると聞いた事が合るのですが、やはりそうなのでしょうか?
昨年稽留流産を経験しており、またあの時の悲しみ・痛みがやってくるのかと思うと辛くて仕方ありません。

信じてください・・・!! (415)
日時:2009年02月27日 (金) 09時46分
名前:管理人カズミ

しろさんはじめまして。
サイト管理人のカズミです。
私も同じように稽留流産を経験しています。
その後の妊娠でもしろさんと同じように出血がずっと続いていたので不安な毎日でした。「もうダメだ、、、、」と諦めそうになったこともあります。次の検診までの毎日が地獄のようでした。だからこそ、しろさんの書き込みを読んで私で少しでもお力になれればと思いお返事させていただいています。

私も流産後の妊娠は最初からずっと基礎体温をつけていました。医師に「基礎体温が急激に下がったりすると流産の可能性があるから」と言われ、毎日祈るような気持ちでびくびくしながら体温計に表示される体温を見ていたのを思い出します。私もしろさんと同じように出血が始まった頃、基礎体温もいつもよりも低くなり(多分、しろさんと同じくらいの温度差だったと思います)かなり絶望感を感じていました。鮮血も何度か出ましたし、小指先ほどの出血もありました。でもそれでもちゃんと赤ちゃんは育ってくれていたんですよー!!!!だからしろさんもきっと大丈夫!!!

昔病院で医師に「妊娠初期は心拍が確認できるかどうかが一番勝負どころなんです。出血していようが、何しようが、とにかく心拍確認さえできれば流産の確率はぐっと減ります!」と断言されました。しろさんは心拍は確認されましたでしょうか?もし超音波でピコピコ赤ちゃんが動いているのが確認できていればそれが心拍です。

とにかく今の状況だったらまだまだ可能性は捨てないでください。十分に赤ちゃんが育っている可能性はあります!一緒に信じましょう!いつもここにいますので、何か不安があればまた書き込んでくださいね。次の検診で元気な赤ちゃんにあえますように!!心からお祈りしています。

ではまたご報告待っていますね!

あれから (416)
日時:2009年02月28日 (土) 23時07分
名前:しろ

カズミさん こんばんわ。
熱い心のこもったお返事ありがとうございました。
昨日、受診して来ました。診察結果は完全流産でした。
先週5w3dの段階で胎のうの確認も出来ていなかったので、この結果になるのではと覚悟はしていましたがやっぱりショックでした。
幸い子宮内に何も残っている気配はないので、手術の必要は無いみたいで少し楽な気持ちです。

今度こそ赤ちゃんが私たちの元にやってこれます様に…。

そうでしたか、、、 (418)
日時:2009年03月03日 (火) 23時27分
名前:管理人カズミ

しろさんこんばんは。
辛いご報告をさせてしまってすみませんでした。。。
そうですか、、、完全流産だったのですね。。。
覚悟をされていたとのことですが、ショックなのは当然だと思います。昨年流産を経験されているので余計にお辛いと思います。
手術は必要ないとのことですが、どうぞしばらくお体を労わってゆっくりされてくださいね。
心にも無理をしすぎず、気持ちを押し殺しすぎないようにしてください。私もしろさんの元に赤ちゃんが再びって来ることを一緒に祈っています。。。!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板