【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

不安です (406)
日時:2009年02月04日 (水) 10時06分
名前:プリン

はじめまして。
月曜日に病院で妊娠してると言われすごく嬉しかったのですが今朝の基礎体温が激しく下がってました。今まで36度後半を維持してたのに・・・しかも昨日は基礎体温測りそびれてしまい今朝一気に下がったのか昨日から下がり始めたのかわかりません。基礎体温が下がると流産の兆候と聞きますが私もなんでしょうか・・・出血は今までないですが一日に1,2回生理痛みたいな痛みが数分あります。月曜日に行った病院では5w2d、GS16.8と言われましたが、心拍に関しては何も言われませんでした。何の検査もせずエコーだけでした。2週間後にまた来てくれと言われてますがその前に行ったほうがいいのでしょうか? 

プリンさんへ (407)
日時:2009年02月04日 (水) 11時04分
名前:管理人カズミ

妊娠おめでとうございます。
基礎体温が下がると流産が疑われるというのは私も以前病院で言われましたが、でも!基礎体温はその日の体調や状況や時間に影響されやすいものなので急に体温が上がったり、下がったりって絶対にあると思います。生理痛のような痛みは妊娠初期は私も何度も経験したことがありますし、これも流産の兆候と決めるのは早いと思いますよ(^-^)

ただ、2週間後の検診まで待つとプリンさんの気持ちが不安で不安で落ち着かないでしょうから、精神的に不安なのはお腹の赤ちゃんに良くないので、病院に行ってお医者さんときちんとお話しされた方がいいと私は思いますよ。もし行きにくいのであれば、電話をして、状況と不安要因を伝えてから指示を仰ぐのでも良いと思います。きっときっと大丈夫!!病院で安心する言葉をかけてもらえるといいですね!!プリンさんの赤ちゃんの成長を祈りながら、またご報告待っています。

ありがとうございます  (408)
日時:2009年02月04日 (水) 11時20分
名前:プリン

自分が思ってた以上に流産の確立が高いと知ったのでちょっとしたことも不安になってしまって・・・病院に電話で聞くこともできるなんて知りませんでした。これから電話して聞いてみます。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板