【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産?? (344)
日時:2008年10月07日 (火) 01時40分
名前:やま

はじめまして。
現在二人目妊娠中で6週目にはいりました。
三日前に茶色っぽい出血があり受診したら何ともいえないので
大量出血しない限り様子をみてみりるしかないと言われました。


その翌日生理二日目くらいの鮮血がでて下腹痛もあり、少量のかたまりみたいなものもでました・・
現在三日目。
量は減りましたが子宮のあたりに痛みもあります
次の検診まであと3週間あります

これは流産でしょうか?
まだお腹の赤ちゃんのためにあきらめないほうがいいですよね。
大量出血とはどのくらいでしょうか?
3週間後じゃなく早めに受診したほうがよいでしょうか?
出血は初めてで不安です・・

不安な気持ちわかります! (345)
日時:2008年10月07日 (火) 07時22分
名前:管理人カズミ

やまさん、妊娠おめでとうございます。
初期に出血があると一気に不安になりますよね。3週間後の検診を待たずにすぐにでも病院に行かれたほうが良いと思います。と言いますのも6週目ということであれば心拍確認できる時期だと思います(赤ちゃんの成長度合いによってはまだ確認できない場合もありますが)。状況をお話しされたらきっとエコーで赤ちゃんの心臓がきちんと動いているかどうかを確認してくれるかもしれません。ちゃんと心拍の確認ができたらやまさんも安心できるのではないかと思います。

ただ、病院によっては「初期の出血はよくあること」〜というくらいに受け取っていて3週間待たずに受診すると嫌な顔をするところもあるかもしれません。もし、そういう対応を受けそうな病院で今すぐ受診することをためらわれているのであれば違う病院で診てもらうことも考慮されてください。

確かに初期の出血は珍しいことではなく、病院側がこれといって対処法が無いのも事実です。ただこのままやまさんが不安なまま3週間を過ごされるのは絶対におススメできません。ママの精神が安定していないと赤ちゃんも不安になるからです。きっと親身になってくれる病院なら安静方法なども教えてくれるはずです。私の場合は止血剤を処方してくれたり、「一度流産しているなら心配でしょうから初期の頃は1週間ごとの検診にしましょう」と言ってくれた病院もあります。

出血=流産では必ずしもないのでどうか悪い方向にばかり考えないでくださいネ。とにかく病院できちんと診てもらって適切なアドバイスをいただいてください(*^-^*)またご連絡お待ちしています!やまさんの赤ちゃんが元気に育つことをとにかく心からお祈りしています!!

*パソコンを修理に出す関係で1週間ほど掲示板閲覧および書き込みできませんのでご了承ください。

心配するよりも (347)
日時:2008年10月07日 (火) 21時56分
名前:ぬー

やまさんへ
管理人様のおっしゃる通り、
定期健診を待つより明日にでも病院へ行かれたほうが
良いと思います。
私は8月に5週で流産しました。
流産の前日の夜に薄茶色の出血があったので
日曜でしたが病院で診てもらいました。
でも残念ながら流れてしまったのですが
それでもあの時病院へ行って良かったと思っています。
お医者さんは親切でした。
出血は人によって違うらしいので
心配して悩むよりも是非病院へ行ってください。
それでやまさんの赤ちゃんが元気だと確認できれば
安心して過ごせますよ(^_^)

 (348)
日時:2008年10月09日 (木) 07時28分
名前:やま

管理人のカズミさん、ぬーさん本当にありがとうぞざいます!
おっしゃるとうり心配してすごすよりもと思い
昨日病院に行ってきました
でも、すぐに流産だと言われました
ちょうど出掛かってて先生がとっちゃいました
先週初めて通院して妊娠がわかり今週もう・・・
あっという間の出来事でした
約8ヶ月待ち望んでやっと出来た二人目でした

昨日はうえの息子がいてもかまわず泣いてばかりいました
一晩寝たら今日は少し落ち着きました

出血はまだありお腹も少し痛いですがだいぶ減りました
来週経過を見るのにもう一度通院しますが先生は残りも出しきるため、普段どうり動いていいと言っていました

原因は遺伝子の組み合わせが悪かったからとは言っていましたが、実は一人目を8か月に切迫早産で入院しててまた入院かもと
結構不安で上の子をどうしようかとも毎日考えていたんですね・・
なのでそうゆうのも影響したのではと反省しています

一度生理が来たらまた妊娠可能と言ってくれました
もう一人ほしいですがでもまた繰り返すのかもと思うと不安です
みなさんはどう乗り越えましたか?

明日でちょうど34歳。年齢もゆとりをもてなくなってきました







今はお大事に。 (349)
日時:2008年10月10日 (金) 01時42分
名前:ぬー

やまさん、残念でしたね・・・・。
今は、体も心も辛いと思いますので
なるべく無理をなさらないようにご自愛下さい。
それと、自分を責めてはいけませんよ。

私も不全流産でした。初めて授かった命でした。
流産の手術の後しばらくは
仕事で無理をしてたんじゃないか、とか
妊娠を気付く前に飲んでいた薬がいけなかったか、とか
気がつくとずっと自分の日常を振り返っては
泣いたり不安定になりました。
それと、やはりまた同じことが起こったら・・・と
悩んでいました。

でもここのサイトを知って皆さんの体験を読んで励まされたり
元気をもらいました。
それで、恐れずにまた頑張ってみようと思いました。

私は39歳です。
やまさんはまだまだチャンスがありますってば(^_^)
でも今は、休養が一番だと思います。
ゆっくり休んでください。

それからここで言うのは不謹慎かもしれませんが
お誕生日おめでとうございます。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板