【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産後の生理 (329)
日時:2008年09月12日 (金) 14時56分
名前:エリツィン

はじめまして。
今年の5月末に妊娠発覚するも7週で稽溜流産になり、7月12日に自然排出しました。
それから、一ヵ月後、茶色のチョコのよう物がナフキンに数日つく程度で終わってしまい、今月もまったく同じ状態のものがナフキンに数日付着しただけで終わってしまいました。
これは生理なのでしょうか?
もし、生理だとしても、明らかに量が少なすぎて不安です。
ちゃんとした鮮血が出ないので、生理なのかもわからず不安な日々です。
同じような経験をされた方やアドバイスお願いします。

初めまして。 (330)
日時:2008年09月20日 (土) 01時32分
名前:えみ介

初期の流産を経験したえみ介と申します。
流産・死産後の生理はホルモンが乱れたり
ホルモンが整うのにも個人差がありますし
子宮の回復状態によって症状も様々あると言われてます。
エリツィンさんの様に今までの生理と違うのが
2ヶ月続けてだと不安になってしまいますよね?
もしかしたらまだ子宮が本調子ではないかもしれませんね。
いつもの生理の出血と明らかに違う様なら
かかりつけの病院に相談する事をお勧めしますよ?
先生に相談して一日も早く不安が解消されると良いですね。

エリツィン さんへ (333)
日時:2008年09月24日 (水) 16時08分
名前:たま

はじめまして。
私も5月に妊娠発覚して、6月に9週くらいで流産しました。
私の場合は手術して、子宮内に血の塊があってずっと鮮血があり2ヶ月近く病院に通ってました。
そのときに、先生といろんなお話をしました。
その時、『生理が来なかったり、何か気になる事があるなら来て下さい』って言ってましたよ。
生理が来なかったら、来させる薬も出しますってお話でしたので、
エリツィン さんの行った病院へまずTELして受診した方が良いのか聞いてみて、先生に相談してみる事をお勧めしますよ。
色々と不安があると思いますが、一日も早く解消される事を願っております。

はじめまして (339)
日時:2008年10月01日 (水) 14時32分
名前:うし

私は7月中旬に2度目のけい留流産、下旬にソウハの手術を受けたのですが、今回は術後一ヶ月出血がだらだらと続きました。
その後、基礎体温を再開すると高温期が3日間だけで、生理になってしまいました。それもいつもの3倍ほどの大量!
流産後は生理の量が増すこともあると、前回の時聞いていたのであまり疑問に思ってなかったのですが、習慣性流産の検査を受けに病院に行くと、
その基礎体温表と内診の結果「不正出血です。人工的に生理を起こす必要がある」と言われ、ピルを処方されて飲んでいるところです。
(私の場合あと一週間服用し、その後数日後に生理がくると言われてますが)

エリツィンさんは基礎体温はつけられていますか?
自分では生理のつもりが私のように通常の生理ではないこともあるので、今までと違った基礎体温や状態の場合はやはり病院に行くのがいいと思います。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板