【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

マカについて教えてください。 (315)
日時:2008年08月23日 (土) 20時32分
名前:こねこ

2008年7月の中旬(妊娠18週)に流産してしまいました。
こちらのサイトでマカを知って試してみようと考えています。
マカは副作用がないとのことですが、
流産後すぐから(1ヵ月経っていますが・・・)飲んでも
大丈夫なものなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

お答えします (316)
日時:2008年08月25日 (月) 00時29分
名前:管理人カズミ

こねこさん、妊娠18週目での流産・・・・どれほどお辛かったことでしょう・・・その後のお体の回復は順調ですか?まだ流産されてからそれほど日も経っていないので悲しみが癒えないでしょう・・・。流産は本当に本当に悲しいことですよね・・・。

マカについてですが、マカは野菜ですので普通の食品と同じように考えていただければ良いと思います。ですので、流産後すぐからでも問題はないと私の中では理解しています。

念のため、私が購入しているマカの会社に現在問い合わせてみているのでその返事が来たらまたお知らせしますね。

マカはミネラルたっぷりで栄養価の高いものなので流産後の体の回復の為にも摂取されると良いと思います。

回答有難うございます。 (317)
日時:2008年08月25日 (月) 08時19分

カズミさん会社への問い合わせありがとうございます。
そして優しい気遣いをありがとうございます。

私の流産は、今回が2回目で1回目の流産は5週目でした。
2回目の妊娠は本当にうれしく、毎日お腹の赤ちゃんに語りかけ、
赤ちゃんの宿っている自分のお腹が誇らしくてしかたありませんでした。
しかし妊娠発覚当初から度々出血があり、入院・自宅療養を
繰り返していた為、うれしい気持ちよりだんだん不安が勝ってしまっていました。
結局流産という結果に終わってしまったことに対して、
自分が赤ちゃんの生命の強さを信じてあげることが出来なかった
自分の弱さからきたんじゃないかと思い、
次もし妊娠出来ることがあれば、次は自分の赤ちゃんを信じる強い心を持とうと思いました。
そして次の赤ちゃんの為に自分が今しておけることがないかと
思い、マカを試してみようと思いました。

マカは、ホットストアさんの物を買おうと検討しています。

体の方は、1カ月検診の結果は良好でした。

こねこさんへ (321)
日時:2008年08月25日 (月) 22時42分

そうでしたか・・・2度目の流産だったなんて2回も悲しい思いをされたのですね。本当になんてお言葉をおかけしたら良いか・・・2度目の妊娠は出血や、入院、自宅療養で不安に押しつぶされそうだったと思います。本当に毎日よく頑張りましたよね。18週もの間そういった状況に耐えて来られたのは赤ちゃんに会いたいという強い気持ちだったと思います。こねこさんが純粋にそして強く赤ちゃんの誕生を望まれた気持ちはきっと赤ちゃんに届いたはずです。

マカは私もホットストアさんのを現在飲んでいます。最初に3個セットから始めたのですが、夫婦で飲んでいるためすぐに無くなってしまって今回は思い切って12個セットを買いました。ホットストアさんのマカは品質が良く値段もかなり安いのでかなり満足しています。こねこさんからの質問に関する回答については連絡待ちですのでしばらくお待ちくださいね。

一ヶ月検診の結果は良好とのことで本当に良かったです。『次もし妊娠出来ることがあれば、』だなんて、きっと妊娠できますよ!無責任な言い方だと不愉快に感じられたら本当にごめんなさい。でも私はこねこさんがいつか赤ちゃんに会える日が来ることを信じてそうなることを祈っていたいのです。

ありがとうございます (323)
日時:2008年08月26日 (火) 10時45分

カズミさんのメッセージを読む度に涙が溢れてきます。
カズミさんの優しい気持ちが文面から伝わってきています。

9/12から私は仕事復帰が決まっています。
9/11までは産後休暇を頂いているのですが、
だんだんその日が近づいてきているので心が不安定になってきています。
私が妊娠していたことを周りの人は知っていたし、
産休に入る予定でしたので仕事の引き継ぎも徐々にしていた中でのこの結果。人に会うのが怖い・・という自分の気持ちが拭えきれていません。

けど、カズミさんのHPに出会ってから毎日色々な項目を
見ている中でたくさんの勇気を頂いています。
1度目の流産後は、ただ赤ちゃんが欲しい!ということしか
考えられずがむしゃらになっていましたが
今回は、次の妊娠に対して少し迷いが出てきてしまいます。
しかし、昨日体験談集を読む中で、
東府中病院のホームページから引用されていた「妊娠してすくすくと赤ちゃんが成長していくのを確認された時点で広い意味で前回の流産治療が終わったと言えます。」という言葉を目にし
また勇気づけられました。
気持ちがまだ不安定なせいか、自分の気持ちが行ったり来たりしています。けど、マイナス感情に引き込まれそうになった時
カズミさんからのメッセージやHPを読むことでまた頑張れそうな気持ちになります。

私は病院の先生から「次回の妊娠は年明け以降にしましょう」と
言われています。
私が赤ちゃんを抱ける日はいつになるか分かりませんが
元気な赤ちゃんを抱ける時がきたらぜひご報告させて頂きたいと
思います。

マカ以外の話になってしまってすみません・・。
けど、マカ今からとても楽しみにしているし期待しています☆

回答が届きました。 (325)
日時:2008年08月27日 (水) 07時21分

お待たせしました。
こねこさんが購入を考えてらっしゃるホットストアさんから「流産後すぐにマカを始めて良いかどうか」についての回答が寄せられました。以下にそのままを載せますね。

マカは野菜であると同時に、アルギニン・リジン等の必須アミノ酸やカルシウム・鉄などのミネラル、ビタミンB・C・Eなどのビタミンがバランスよく含まれています。又、著名なグルコシノレートも含有します。
必須アミノ酸は特にホルモンの分泌を促す作用があり、ミネラルやビタミンは、神経・ストレス免疫力にとても関係してくるとともに受精してからの細胞分裂を促す働きがあります。
グルコシノレートは女性ホルモンのバランスを整える働きが鈴鹿医療大学の研究によって明らかになっておりますので、期待できる部分ではあります。

ということです。
やはり野菜ということで流産後すぐからでも問題は無いそうで、さらにマカに含まれるたくさんの成分が流産後の体調回復またストレスの軽減などにもに一役かってくれそうなニュアンスのことを書かれていましたよ。
ちなみにホットストアさんの健康管理士さんよりご回答いただきましたので信頼おける回答内容だと思います。こねこさんにとってマカが救世主となれば良いなと思っています。

注文してみます。 (326)
日時:2008年08月27日 (水) 08時23分

カズミさんお忙しいところホットストアさんへの確認有難うございました。
さっそく注文を行い、服用していきたいと思います。
マカの服用によって、自分の体が改善されたり
妊娠・出産が無事に出来ることを私も心から祈ります。

優しい心遣い有難うございました。
またご相談させて頂く機会があるかもしれませんが
その時はよろしくお願い致します。

(386)
日時:2009年01月19日 (月) 23時04分
名前:はなはな子

はじめまして。マカについて知りたくコメントしました。

昨年9月初めての妊娠で流産を経験しました。
もともと生理周期が33〜42日と長い事もあり、流産後の初めての生理は48日かかりました。
その後、ホルモンバランスの乱れもあり、3ヶ月以上経った今も生理周期が定まりません。

今日病院に行ったのですが、来週当たり排卵しそうだとの事。
少しでもチャンスにかけたいと思い、今月からヤマノさんのマカを購入してみました。

妊娠できたらいいなと思う反面、また流産したら・・・という恐怖もあります。恐怖に負けない為にも、マカを飲み続けたいと思っていますが、排卵日以降(妊娠確認出来る迄)飲み続けても大丈夫でしょうか?

流産に負けない体にしたい反面、妊娠初期のマカは控えた方がいいのか等(まだ気が早いですが)気になっています。

もし、妊娠初期は控えた方がいいなど、わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

はなはな子さんへ (388)
日時:2009年01月20日 (火) 21時57分

はなはな子さん、こんばんは!
私自身妊娠中もマカを飲んでいましたよ。
当時、ヤマノさんのマカを飲んでいたのですが、ヤマノさんのサイトで再度確認しましたところマカは薬などではなく、野菜なので基本は妊娠中に飲んでも問題ないとのことでした。ただ、妊娠初期に関してはつわりなどで精神的にも安定しにくくとても微妙な時期なので、念のために安定期から再開するのが良いとの事でした。

マカがはなはな子さんに赤ちゃんを連れてきてくれるといいですね!!

カズミさんお返事ありがとうございます。 (393)
日時:2009年01月21日 (水) 21時13分
名前:はなはな子

カズミさんこんばんは!
アドバイスありがとうございます。

実際妊娠された方のコメントはとても心強いです。
マカを飲み始めてまだ1ヶ月ですが、徐々にその効果を感じてきています。
というのは、冬は布団に入っても足が中々温まらなかったのですが、最近はつま先が温かくなりました。また便秘がちだったのが解消されました(^v^)”

マカを飲み続けて生理周期を規則的にして、いずれ私の元にも赤ちゃんが来るように引き続き頑張りたいと思います♪

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板