【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

教えてください (301)
日時:2008年08月08日 (金) 11時55分
名前:もんちゃ

教えていただきたいのですが、私3ヶ月はじめに流産してしまいました。 

術後1ヶ月が経ち、生理はまだ再開してません。生理再開前に、避妊なしでの性生活は、あまり良くないのでしょうか?

どなたか教えていただけたらと思います。

どうでしょうね。 (302)
日時:2008年08月09日 (土) 11時47分
名前:チャチャ。

良いのか悪いのかはわかりませんが
病院の先生は何とおっしゃってましたか?
私の場合は術後の生理を1〜2回見逃してから
子作りを再開してください。とおっしゃいました。
なので先生に相談されてはどうでしょうか?

(303)
日時:2008年08月10日 (日) 20時45分
名前:あーちゃん

私ももんちゃさんと全く同じ時期に流産をしました。でも私の場合、切迫流産で血と一緒に・・でした。先生にその時同じような質問をしたのでそのままかいてみました。

流産の場合、ほとんどのケースでは手術しますが、自然の経過を見る場合もあります。
自然に経過を見た場合のメリットとしては、子宮内膜があまり傷つかないので、すぐに妊娠が可能だと言うことです。これに対して手術の場合は子宮内膜が傷つき修復するのに3ヶ月くらいかかると考える先生が多いと思います。従って月経が数回来るまで避妊するように説明されることが多いでしょう。
今回は自然の流産なので、特に避妊は考えなくても良いと思います。できれば流産して1ヶ月後に月経が来ますので、その後から妊娠を考えても良いでしょう。

では、一応、生理開始までは子どもを考えるような性交渉はしないほうがいいということですね?

その質問に対する応えは「はい」
だそうです。

自然でも生理再開まで避妊なしの性交渉はしないほうがいいと言われたので術後ならなおさらかな?って感じました。

チャチャさん、あーちゃんさん (304)
日時:2008年08月11日 (月) 10時44分
名前:もんちゃ

どうもありがとうございました。
参考になりました。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板