【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

化学流産? (296)
日時:2008年07月30日 (水) 16時58分
名前:くるみ

現在妊娠していますが長男に比べて当初から週数の割に小さく、
心拍も確認できていないので稽留流産を覚悟してネットで色々調べたりしています。
そうしているうちに、このサイトで化学流産というのを知り、気になったので質問させて下さい。
20歳位の時、生理が少し遅れたかなという頃に朝トイレに立ったとたん大出血が始まったことがあります。
トイレから立てないほど(ナプキンを取りに移動できないほど)鮮血がジャージャー流れて30分くらい座っていたと思います。
そのうち楕円形の血のかたまりが2つ出てきました。
ただしお腹の痛みは全くなかったので、ひどい生理だなとしか思っていませんでした。(もともと生理痛が軽い体質でした)
その後その場から移動しなければならなかったので、血まみれになりながら大きなナプキンをあててトイレを出たのですが、それも5分ともたずに血が漏れてくる状態で、新しいナプキンを買うためにコンビニの床に血を垂らしながら買いに行った記憶があります。
ひどい出血は2時間くらい続いて、その後ピタリと止まってしまいました。ですが沢山出血したせいか、少し気分が悪くなりました。
その経験のあと、それはタダのひどい生理だと思ってずっと過ごしてきたのですが、今になって「あれは流産だったのかも」という気がしてなりません。
このサイト内の化学流産の体験談はどれもお腹が痛かった、生理痛があった、という内容なので、私のように全く腹痛が無い大量出血が、実は流産かもしれなかったケースがあるのかなと思い、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

遅い返事でごめんなさい・・・ (311)
日時:2008年08月22日 (金) 16時08分
名前:管理人カズミ

実家に帰省のため長い間サイトをチェックできずこんなに遅いお返事になってしまってごめんなさい!
もうくるみさんの中で解決されているかもしれませんが、レスさせていただきますね。

くるみさんのような腹痛が全くない状況での出血でも「化学流産」だった可能性はあると思います。
ただ、化学流産は尿検査で陽性が確認された場合や基礎体温での予測でしかわからないので過去の出血を「化学流産」によるものだったのかどうかを判断することはできないはずなんですね。。。
幣サイト内の「化学流産」の体験談
http://babylion.boy.jp/ryuzan_kagaku.htm
でも記載していますが、多くの女性に起こりうる流産で妊娠に気付く前に流産してしまっているケースも多いのです。生理が遅れた後、いつもと違う出血があれば腹痛がなくとも化学流産が疑われることも考えられると思います。

現在妊娠中で稽留流産が疑われているとのことですがその後の経過はいかがですか?無事に赤ちゃんが育っていることをお祈りします。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板