【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

うさぎの腰・両足の骨折神経が通っていない 
藍花 2007年03月09日 (金) 17時55分 No.201

icon はじめまして藍花です。うさぎについての質問です。私は、うさぎを飼っているのですが、(今年で5年目)ですいつも子犬用のさくに入れています。うさぎ用のかごだとせまくてかわいそうだと思い母と相談して外で飼っていました。昨日学校から帰ってきてさくをみました。端っこのほうにいたのですがエサが入っていることだけ確認してそのまま家の中に入ってしまいました。普段からあまりよってこないのであまり不思議に思いませんでした。そして夜に母が(寒いだろう)と言ってうさぎを家の中に入れようとしたとき・・動かなかったんです・・・・。母が死んじゃったのかと思い裏のほうにまわると子犬用のさくの間にくびが挟まっていて動けない状態になっていました。うさぎの大きさじゃ絶対に挟まらないような大きさの所に挟まっていました。そして、母と姉が2人でやっとひっぱってとったんですが・・両足とも引きずっていました。もしかしたらうさぎのすぐちかくで犬を飼っているので犬が吠えてビックリしてさくに頭をいれてしまったのかもしれません。さくの上のほうは少し幅がひろいので・・・。興奮して思いっきりジャンプをして骨が折れたのかもと思い、家族がみんなビックリして病院を探し、つれていきました。そしたら腰の骨が折れてるといわれました・・。それと両足とも骨折してしまったらしくて・・・・。神経が腰から下切れてしまっているらしいのです。先生がピンセットとかで足をひっぱたりしたのですが・・・まったく反応がなくて・・・・。[すこしでも反応があれば治せるかもしれない]といわれたのですが・・やはり反応がありませんでした。肛門がひらきっぱなしで自分じゃトイレができないっていわれました。お腹とかを刺激して出る感じです・・・。やはり神経が通ってないと治すことはできないのでしょうか??おしえてください。
TAKE 2007年03月14日 (水) 18時44分 No.205

icon
お返事遅くなってすいませんでした。
残念ながら、今の技術では脊髄損傷などの障害は根本的な治療ができません。
将来何らかの方法が開発されることが期待されていますが、なかなか進んでいないようです。
すいませんが、この程度しかお答えできません。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板