【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

糖尿病の猫です
2005年03月17日 (木) 22時39分 No.14 mail

icon はじめまして。悩んでいます。

12月に宣告されて以来インシュリン注射と血糖コントロール食を与えています。
ですがインシュリンが劇的に効果を表すことなく、相変わらず水を大量に飲み、大量の尿をします。
どんどん痩せてきて、当初は7.5キロほどあったのがことに最近段階的に痩せて4キロにまで落ちました。
ただ単に、なんとか貯蓄で細々生きていてあとは成り行き、というようなものです。
糖分が分解されきれず、そのまま尿と体外にだされ、結果的に蓄えた筋肉や脂肪分が消費、痩せる、という図式が明白だと思うのです。
インシュリンの効果をもっと引き出すにはどうしたらいいですか?
今は食事を切り替えることを考えています。
保存料が安全な自然素材で低脂肪なフードに、血糖をコントロールするサプリ、クロムを加えて与えることです。
正直、ちょっと怖いのですが・・・。
こういった考え方は危険でしょうか?

具体的なアドバイスいただけたら嬉しいです。
猫はストレスをうけ易いといいますので少し前にフラワーレメディを始めてみました。
ぜひご意見聞かせてください。
お願いします。
とうでんけん 2005年03月23日 (水) 16時19分 No.19 mail

icon もしよかったら
アーユルヴェーダの糖尿病用サプリ(ハーブ)を試されますか?
人間用なので効果の程はわかりませんが。。。

ご希望でしたら袋に小分けしてお送りしますのでご連絡ください。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板