【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

椎間板ヘルニアについて
emi 2006年12月27日 (水) 02時10分 No.174

icon はじめまして。
家のワンちゃん(Mダックス・♀・2歳10ヶ月)が12月17日に
椎間板ヘルニアになってしまいました。
大きい病院に変わって、MRIを撮ってもらったら、脊髄軟化症の可能性が高いといわれました。
凄くショックで命さえが助かればいいと思い、19日に手術しました。
軟化症もストップして、もう退院して元気バリバリなのですが、後肢が完全マヒしていて、シッポまでマヒしてます。

この子の飼い主として、可能性がゼロではない限りもう一度4本の肢で歩かせてあげたいと思ってます。

インターネットで探してると、鍼治療がいいという事を拝見しました。
家の子のようなケースは先生のところで治療したことありますか? だとしたら、結果はどうでしたか?

お返事よろしくおねがいいたします。
TAKE 2006年12月28日 (木) 10時21分 No.175

icon
わが病院でも犬の椎間板ヘルニアに鍼灸治療をよく行いますが、このケースと同じかどうかは不明です。ただ、犬の椎間板ヘルニアの鍼灸治療は有効なことが多く、早いほど効果が現れやすくなります。
早めに鍼灸治療を受けられることをお勧めします。
この程度で宜しいでしょうか?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板