【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

低血糖のわんちゃんについて
Misa 2006年11月17日 (金) 09時21分 No.169 mail

icon 初めまして。Misaと申します。
ペットのためのアーユルヴェーダ、とっても興味があります。私の友人は、今現在インドでアーユルヴェーダの勉強に行っており、以前私のドーシャを見てもらいました。
私はヴァータが強いカパです。
それは関係ないのですが、低血糖の症状がでているわんちゃんで、下痢が止まらないような状態にあるわんちゃんに対して東洋医学的に症状を悪化させない、何か良い方法はありますか?もしあれば教えてください。
よろしくお願いします。
TAKE 2006年11月20日 (月) 13時50分 No.170

icon
お返事遅くなってすいませんでした。
上記の症状だけでは、どの様な処置をしてよいのかなかなか決めかねます。
ただ、虚弱で冷えやすい体質つまりヴァータタイプと思われます。もしそのような体質であれば、腹部を温めることを中心にしてみるのがいいでしょう。具体的には補中益気湯のような漢方薬がまず無難に使えると思います。
その他のことは、詳しく調べてみないと決めかねます。この程度で宜しいでしょうか?
Misa 2006年11月21日 (火) 10時04分 No.171

icon ありがとうございました
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板