【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

シャイロ(東條 2005年03月11日 (金) 17時34分 No.10

icon お久しぶりです竹内先生

もう7年位前、私の愛犬が「アカルス」に感染し先生には大変お世話になりました。 大学卒業後アメリカに愛犬と行きまして今現状は転勤で香川県にいるのですが、未だに先生のとこのような病院に巡り合えておりません・・

転勤等で犬もストレスがたまってるみたいで最近少し太り気味なんですが、ストレス解消でしてやれる事ってありますでしょうか?



竹内 2005年03月15日 (火) 17時25分 No.12

icon
お元気ですか?

ストレスの解消と言うのは難しい問題になります。
ワンちゃんの場合、適度な散歩や飼い主が一緒に遊んであげることが最も有効と言われていますが、最近ではアロマテラピーなどが注目されているそうです。
また、スキンシップを考えてマッサージなども有効と思われます。

ところで最も大切な問題は、まったくストレスのない生活は考えられないのですが、ワンちゃんにストレスをためさせないように生活を考えてあげると言うことになると思います。まずは一緒に遊んであげることでしょう。

長生きさせてあげてくださいね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板