【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

はじめまして!
maru 2005年05月31日 (火) 16時18分 No.43 mail

icon 自然療法に非常に興味があり書き込みさせて頂きました。

我が家には6歳になるフレンチ(雄・去勢済み)がいます。
3年前から手作り食に変え、食事ムラ・すい炎・軟便と頭を抱えていましたが克服する事が出来ました。
それまで病院通いばかりだったのが、病院要らずの健康体になりました。
今年の2月に肥満細胞腫が見つかり摘出、現在はレメディーなどを飲ませております。
しかしホメオパシーの病院は住んでいる所からは遠く、外科的な治療の際には近所の病院で診察してもらっていますが手作り食やホメオパの治療には否定的で、現在レメディーの好転反応で全身に湿疹が出ている状態なんですが事情を説明するとかなり不機嫌で納得いかない表情。
しかし外科的な手術に関しては有名な先生で、肥満細胞腫の手術も先生にお願いしました。
近所にかかりつけの病院も必要だし非常に困惑しております。

しかし飼い主である私は自然療法はペットにとってとても効果的だと考えていますのでこれからも変わらず続けていこうと思います。

現在は肥満細胞腫が再発しないように食事に気をつけたりしておりますが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
竹内 2005年06月06日 (月) 15時29分 No.48

icon
現在の処置が合っているようでしたら続けて頂いて結構かと思います。
ところで、腫瘍には断食や少食が有効とよく言われます。専門家の意見によると、食を少なくすると免疫状態が改善されるので多くの病気に有効だそうです。
ちなみに我が病院でも皮膚病には少食を勧めていますが、なかなかいい成績が出ています。
宜しければお試しくださいませ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板